想定外の出来事 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

こんにちは。

久々に澄み切った青空が見える長崎。

 

 

さて、昨晩は茶色の練り物が幅を利かす

長崎おでんを頂きました。

冬場のおでんは最高です。

 

 

また、ビールにあてにも最高です。

ついつい飲んでしまいました。

飲むと言っても病気をしてからは

かわいいもので、500ccの缶ビールを

1本頂くだけで、それ以上は家内から

ストップがかかり、飲むことは出来ません。

 

一般的にビールを飲むとすぐにオシッコに

行かれる方が多いと思われますが

私、大部経ってからもよおしてきます。

これが困ったモノで、昨晩はベッドに入り

眠りについた後からやってきました。

 

少し寝ると”ゆばり様”が外へ出たいと

私の脳へ報告してきます。

仕方ないので、夜中のトイレ対策に最近

導入した最新鋭機器使って処理します。

この最新鋭機器、通常”ゆばり様”を

2回ぐらいまでは、受け止めてくれます。

そして通常であれば一晩1~2回なので

余裕で最新鋭機器に頼ってきました。

 

ところが、昨晩は身体が冷えていたのか

ビールのせいなのか2回を超えて

3回目、4回目がありました。

なみなみと”ゆばり様”を蓄えた

最新鋭機材を使用するわけにも行かず

かといって、最新機材を処理をしてくれと

深夜に家内を起こすわけにも行かず

危険を顧みず勇気を出して深夜に

トイレまで2回ほど歩いて出かけました

少し前に夜中のトイレで転びそうになり

最新機器を導入したのですが・・・・・

想定外の出来事でした。

 

もうビールを止めるか、もう1台最新機器を

導入するか、いや2台は絶対並べたくない

悩んでおります。

 

さて、本日はリハビリ特化型デイサービスへ

出かける日です。

頑張ってきます、では。