今日は、朝から足が絶不調!
とにかく前に出ない。
昨日、脳神経内科へ受診へ行ったばかり。
もう少し早く症状が出ていたら良いのに!
と、ブツブツ一人で文句を言いながらも自宅を出ました。
駅まで、いつもの2倍の時間が、かかってしまった。
途中、何度も立ち止まり、小休止しながら、どうにか駅まで
しかし、3年経っても、頭の中の二日酔い状態だけは直らない。
いつも宙に浮いている感じで、これだけは、発症時から全然変わらない。
24時間、いつもフワフワしています。
そしてこの状態、表現のしようがなく、いつもドクターにも説明しづらく困ってい る。
それからもう1つおかしな事、発症から1年目が最も良好で、その後は、発症時に戻りつつあり、リハビリの成果は、山形のカーブを描いて、落ちていくという変な 軌跡をたどっています。
一般的には、右肩上がりで、ある時点でX座標に平行となるのが、多数だと思うのですが!
ただ、私の場合、腰や他の筋肉病の併発の可能性もあるので、何とも言えないのですが。
そして、あーだこーだとぼやいている間に、長崎駅に到着。
今日は、運良く、大村~諫早間も着席でき、もちろん特急の諫早~長崎間も着席。
長崎駅から職場までは、いつもの1.5倍の時間で到着。
着座できたおかげで、2倍まではかからず、遅刻は免れました。
会社に着き、腰を下ろして外を見ると、ここでも何度か取り上げている、窓の外の気になる解体ビル。
今日は、外側を覆っていた目隠しが外され、内部が丸見え状態!
んー感激です、見えなかったものが見えると言うことは!
んー着実に破壊が進んでいます。
近頃、朝夕は秋の気配がありますが、昼間は未だ30度越え。暑い!
なのに、いつものように昼食後、リハ兼散歩へ!
久しぶりに、歩いている時の麻痺足側に、意識を集中してみました。
普段も、転ばないように、つま先を上げることだけは、気にかけていましたが、今日は足全体を意識してみました。
足を前に出す時の蹴りが、弱いような気がしました。
で、意識して、強めに蹴りだしながら歩くと、まあまあ調子よく歩け、よしよしと思いながら歩いていました。
ですが、しばらく歩くと、麻痺足が前に出ず、健足側を蹴りつけ、転びそうになりました。
んー脳は複雑です。
ネタがないもので、グタグタ内容が無いもの書いてしまいました。スミマセン!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。