昨日のブログでは、私のメール文の抜粋ミスで、田中先生にはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。 (コメントの中で行き違いがあり、すみませんでした)
ただ、私がしたいこと、言いたいこととは、患者と一体的なホームページやブログがあってもいいんじゃないかと思うことです。
PTの方のブログやHPも数多く見ましたが、どうしても、PTの方の一方的な意見や断片的な治療記録、質問に答える形がほとんどです。逆に患者側も同じですが!
PTと患者の同時進行形というか、ある患者に絞って、経過をたどっているような、つまり患者側と治療側の同時進行形の内容はあまり見かけません。ゼロといいませんが、われわれ患者が不安の中で参考にするには、もう少しそのようなHPがあってもいいのではと考えました。
実際、今のままのリハビリでいいのかどうか悩む患者も数多いと思います、転院するかどうか、セカンドオピニオンは、とかいろいろ考える場合、今の世の中、インターネットは大きな情報源なんです。
田中先生とは、早くからこのようなHPの計画があれば良かったのですが、何分、1年を経過してから、私の気まぐれでお願いしてしまいました。変な話ですが、時代が時代なので、将来自分もHPをという患者も出てくるかも知れません。その時には、これを見ているPTの先生方ぜひ、協力を...........!