新しい?散歩道発見! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

今月は、本当に助かる。またまた、3連休である。

しかし、どこにも行けない。
愛車の「セレナ」君が故障中であり、来週の新車の到着を待っている状態である。
休みの日のリハビリには、いつも歩いた距離が測れる「森園公園」に出かけるところですが、それもできないので自宅周辺の一般道で探してみる。

できるだけ、信号機等に影響されずに、長距離を歩けるコースが必要である。

見つけました。自宅から北へ5分程度歩けば、国道と川が交差しており、その川の土手が東側の次の道と交差するまで、結構な距離があり散歩するにはもってこいの距離です。 いつも、この川は車で渡ってしまうので、気づかないよう川ですが、歩いて行くと、急に都市部の真ん中に一部分だけ、田圃が広がっている箇所があり、まるでここだけ農村部を切り取ったような風景を新たに発見しました。

この川沿いから、駅前、商店街をとおり自宅に戻りました。ただ難点は、3kmぐらいしか距離がないような感じがします。
   川沿いの道-1    川沿いの道-2
    川の土手の道            急に広がる田園風景

   商店街 開店前の商店街