人との距離感 | いま ここ わたし

いま ここ わたし

44歳 バツイチ 婚活中
かずたま術の勉強をはじめました♪

自分の婚活のこと、インプットしたこと、かずたま術のこと…
マイペースに更新しています。

しいたけ.さんの記事が好きなので

もう少しインプット&アウトプットします

 

私は最近スマホから距離を置いていて

Twitter・Facebook・Instagram

等のSNSを見ていませんでした携帯

 

情報が多すぎて

ちょっと疲れてました汗

 

自粛ですることないから

自分が見に行ってしまっていただけなんでしょうけど

 

SNSが普及するまでは

友人の最近の動向なんて

リアルに会うまでわからなかったもの

 

だから会った時に

どうしてるの?って話しで

やたら盛り上がれたりする

 

でもいまや

特に知りたくもない裏の顔や

思っていることなんかも

リアルタイムに流れてくる

 

お腹いっぱいの気分になる時もあるんです

でも そんな時は無理しない♪

腹八分くらいがちょうどいい

(ちょっと足りないくらいでイイ)

 

そんなわけで

SNSファスティングしてました

周りもわかってくれているので

久しぶりに連絡すると

「そろそろ連絡来る気がしてた笑」

と気楽に対応してくれるものです

ありがたいな 感謝だなラブラブ

 

 

今日もここからが本題

しいたけ.さんは

【他人との距離感をどうすればいいかわからない】

という相談をよく受けるそうです

 

その中でも相手と離れたくても

なかなか離れられない人ケースの方に向けて

 

相手と距離をとる時は、

決して後ろを振り向かない。

 

ある人と気が合わなくなることは

すごくチャンスなんだそうです

 

他人と距離を置こうとしたときに

別の人との縁が突然入ってくる

とう現象があるらしい

(これちょっとわかります)

 

逆に言えば

これまでの人間関係に執着していると

今の自分のバージョンに合う人が入ってこないとか

 

これって恋愛も同じだなぁ

執着ってなにもいいことがない

 

大切にしていないこととは決して違う

お互いの「合わないな」という

気持ちを尊重してることだと思う