Nタイプでした | いま ここ わたし

いま ここ わたし

44歳 バツイチ 婚活中
かずたま術の勉強をはじめました♪

自分の婚活のこと、インプットしたこと、かずたま術のこと…
マイペースに更新しています。

 

異性の心を上手に透視する方法

 

 

を 読みました

タイトルこわい汗

 

でも…

怖い本でも

怪しい本でも

なかったです(笑)

 

この本で伝えてくれることは

 

恋愛関係において、

私たちはロボットのように、

あらかじめ決められた行動をするよう

プログラムされている

 

と いうこと

ん?やっぱりこわいか?

 

ざっくり書くと

 

愛情のタイプは

Sタイプ(安定型)

Nタイプ(不安型)

Vタイプ(回避型)

の 3つのタイプがあり

 

そのタイプがわかれば

行動を予測することができる

 

そして努力すれば

Nタイプも Sタイプにもなれると

 

と いうもの

 

読んだ結果

私は今は

完全に不安型ガックリ

 

不安型は

回避型に惹かれてしまう

不安を愛情と勘違いしてしまうから

 

うん本当にそう

読んでいて笑ってしまいました

 

そして

婚活をすればするほど

回避型の男性が多いなぁと思う

この疑問のこたえも

この本には書かれていました

 

理由は

関係を終わらせる頻度が高く

別れても すぐに立ち直り

あまり時間をおくことなく

すぐ恋愛市場に戻ってくる から

 

なるほど真顔

 

 

 

自分のこと

客観的にわかったうえで

適切なコミュニケーションをとっていこう♪