ゴールデンウィークも始まり

暖かくなってきたので、

庭やキャンプでBBQをする!

という方も多いのではないでしょうか!?

 

 

これは少し前のbasisスタッフのお話です。

 

 

 

まだ外でBBQなどをするには肌寒い日で

でも、とてもおいしそうな”しいたけ”があり

それを直火で焼いて食べようと思いついたそうです。

 

しかし、家の中で直火のコンロを使うと

臭いも気になるし、、、と

自作で換気扇につなぐための

換気ダクトをつくったそうです!

 

そしてそのまま必要な材料を買って

その日のうちに作って

無事おいしいしいたけを食べれたということです。

 

自作の換気ダクトは

思いつきで作ったので、

もっと安く簡単に出来そうだよ!

とお話していました。

 

 

ここまでして直火を使いたかったのは

何と言っても、

”しいたけは直火が一番!”

だからです!

 

 

これからは暖かいので

外で心置きなくBBQが出来ますが、

雨の日など外で出来ないときなどに

家でも臭いを気にせずに直火で出来るのであれば

それはそれでいいかもしれません。

 

今回試作のような段階だったので

改良されて誰でも簡単に安く出来るものとなれば

意外とヒットするかもしれませんね!?

 

 

 

 

<<< 資料請求はこちらから >>>

 

人気記事綠の家~プランコンセプト~
TOTO標準仕様確認
将来に不安を残さないマイホーム購入の進め方
エアコンの選び方
綠の家~家事動線の考え方~

 

 

お知らせ

 

basisでは暮らしの様子などの動画を配信中です!

是非ご覧ください!

 

basisの家

 

 

お問い合わせ: info@ims-sanin.jp

ホームページ : http://www.im-sanin.com/index.php