私の節分 | 声に出して言えないことがある

声に出して言えないことがある

初めまして。美穂華といいます。神奈川生まれ神奈川育ちで現在都内の大学に通ってます。
日常生活で思ったことを素直に書くだけのブログです。よろしければお付き合いください。




こんばんは!



今日は節分ですね(゜ω゜)



皆さん恵方巻きは食べましたか?(´∀`)



昔はよく、豆撒きというか家中に豆を撒き散らてましたが、こんな年齢にもなるとそんなことはしなくなりましたね( ◜ᴗ◝ )



自分の年の数だけ食べるんだよ〜なんて母親から教わりましたけど、絶対それ以上は食べてたし、今は絶対食べたくないですね(;´∀`)



私今日はバイト先のお惣菜屋さんで1日恵方巻きを売ってました!(笑)



バイト先は私の地元にある商店街のお惣菜屋さんなんですけど、そのお店は昔から人気のあるお店で、そりゃもうたくさんお客さん来てくれました〜・:* .\(( °ω° ))/.:



午前中はお店の中でレジやりながら恵方巻きをひたすら詰めてたんですけど、お昼すぎたあたりで外売りの方に呼ばれて、そこから夕方までずっと接客してました(笑)



シフトは17時までだったのですが、気づいたら17時をとっくに過ぎてしまってて…_(:◑」∠)_



(おっとこのタイミングでバイト先の奥さんからLINEとは、、、笑笑)←これ書き終わったら返します



まあ、とりあえず!そんだけ時間すぎるの早かったってことです!(笑)



でも本当に皆さんお疲れ様でしたね…



個人商店なので、ひとつひとつ手作りしてるので、やはり店長や息子さんたちは夜通しでやってたみたいで(^^;)



早朝トイレで起きちゃって、今頃やってるのかな〜って思ってましたなんて言ったら「来てくれてよかったのに笑」って言われたくらいでしたから(笑)(冗談ですけどね笑)



それでお客さん皆が美味しいって食べてくれるのは、とてもいいことですよね(`;ω;´)



いつもいつもバイト先では素敵なことを学んでいます。



とてもいいバイト先に巡り会えたなと思いますね。



こんなとこに書かないで直接伝えるのがやはり1番いいのでしょうが、私の気持ちとして、消えないように書いておきます。



本当にお疲れ様でした!!!


明日は午後からバイトだ〜〜( ◜ᴗ◝ )