かっこいい大人になりたい | 声に出して言えないことがある

声に出して言えないことがある

初めまして。美穂華といいます。神奈川生まれ神奈川育ちで現在都内の大学に通ってます。
日常生活で思ったことを素直に書くだけのブログです。よろしければお付き合いください。



こんばんは〜。


ちょっと眠いですけど、深夜に投稿します_(:◑」∠)_


暦の上では春になりましたが、毎日寒くて外なんて出たくなくなりますよね〜:(´◉ᾥ◉`): 



早くお出かけが楽しくなる季節になって欲しいものです(´-`).。oO(



さて、本題はここから。



今日はちょっと真面目なお話です。



今年成人するということもあったりして、どんな大人になりたいかな〜とかたまに考えたりします。



中学、高校時代ひねくれてたものですから、どうせ世の中の大人なんて皆汚いんだろう、なんて思っていました。



確かに、綺麗ではないかもしれませんね。



今思うと、そんな大人ばかりじゃない、前を向き続けて頑張って、人にパワーを与えて、素敵な価値観を持っている大人だっていると思ってます。



身近なところで言えば親だったり、親の親(祖父母)だったり、学校の先生だったり、大好きなロックバンドだったり。



自分が作り上げた狭い世界に閉じこもってないで、周りを見渡してみたらこの人かっこいいなって思える人が必ずいると思います。



私は大学に入って、周りのやる気のなさや落ちぶれに正直がっかりしていて、何してるのかよくわからないけど、単位を取るために毎日学校には行こう、と思ってました。



後期のある授業で、その先生に言われたことがすごく私の心に響きました。



つまんない授業かもしれないけど、ちゃんと聞いて、考えることが大事だと。学生の貴重な時間を時給1000円のアルバイトに買われるのはもったいないと。大学生なんだから、ちゃんと勉強しなさい、と。



最初のガイダンスとかでも勉強しなさいみたいなことを言われたような気もしますが、このとき、大学で「ちゃんと勉強しなさい」って言ってくれる先生がいるんだ、と感動して、涙が出そうになりました。



このときは補講だったので、来てた人は本当に少なかったのですが、来てよかったなと。



毎日つまらなくても、毎日ちゃんと行ってればいいことあるんだな、と本当にそう思いました。



少し話が逸れましたね。すみません。



言いたいことは何かって言うと、かっこいいな、と思われるような大人になりたいということです。



大学で真面目に講義受けてて「真面目じゃん」「意識高いね」なんて軽く馬鹿にされても、そんなのは無視して、私は私なんだと。



当たり前のことをして、一生懸命頑張って、そうした気持ちを分かち合える仲間と出会えたり、他の人に影響するような人になりたいと思います。



ダサいことをしている人たちと無理に一緒にしたりする必要はありませんからね。



大学はサークルとかじゃなければ人間関係なんて結構薄っぺらいですから、切ろうと思えば切れる人もいるわけです(笑)



あとは有言実行ですね。



まずは自分が一生懸命頑張ることから始めます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。