こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




まちゃ(о´∀`о)


世界一美しい、姉様達に、

誘っていただきました♡♡




⬆︎mickyお姉様♡バレリーナです♡




⬆︎ribonお姉様♡世界の王女です♡



サイボーグ009の

主人公様🥹009のお誕生日です!!!



画伯OL←

また描かせていただきました!!ピンクハート



ピンクハートお誕生日おめでとうピンクハート




この方は、きっと【主人公様】なはず!





仕事から帰って、

休憩時間30分を使って


おりゃーーー凝視

と、ダッシュで描きあげました!!!





やっぱり、主人公様はイケメンですニコニコ






みんなが、どんな作品を

描いて見せてくれるか、楽しみ飛び出すハート




いつも、一緒に

お祝いさせてくれてありがとうニコニコ




ちゃんと描けたよピンクハート

ほめてー♡いつも、ありがとうニコニコ




今日はスター
漫画家になる為のスキル
絵が上手いだけじゃダメ!
について書きたいです♡



小さい頃の話ですにっこり




絵を描くのが得意だった

私は‥‥



みんなが通る、【少女漫画】や‥‥



ドラゴンボールや、

タッチも、子供の時に読みましたにっこり




【漫画】にワクワクしていた

小さな私はニコニコ



母親に、


『私、大きくなったら漫画家になる!キラキラ


と、言った事がありますにっこり




しかし‥‥凝視

母から返ってきた言葉は‥‥



『あのね、漫画家は、【賢くないと】

なれないのよ?』


『【言葉】を、たくさん知っていないと

いけないの。』


『そして、たくさんの人と話をして、

人の気持ちも知っていなきゃダメ。』


『国語の成績も、良くないとダメ。』


『徹夜して絵を描くから、

【体力】もなければダメよ??』


『成功する漫画さんは、

みんなとても頭が良いの。』




‥‥‥‥‥凝視




子供の私は、

よくわかんないけど、

【ようするに、なれないんだな】と

思いました凝視




しかし凝視




大人になるにつれて、

母の言っていた意味が理解できるように。





お母さんの

言ってたとおりだわ驚き




漫画家さんになるような方は、



ただ、絵がうまいだけじゃダメ。




人の心に響く

【物語】も考えなくてはいけません。




人間の喜怒哀楽、感情の動きを、

よく知っていないといけません。





絵だけは上手い、

【引きこもりオタク】では、

漫画家には、なれないんです驚き




たくさんの事を知って、

文章力もあり、



それを絵に表現できる頭脳。



締切に間に合わす、体力。




人の心を掴む、

人間力にっこりキラキラ




大きくなってから、

【母親の言っていた意味】を

よく理解しましたにっこり




いつも、

色んな事を

理論的に説明していた母親ですが、





たまに


ズバリの格言を言いますにっこり




子供の時って、


漫画家になりたーい♡

ピアノの先生になりたーい♡

ケーキ屋さんになりたーい♡

絵本作家になりたーい♡





色々な事を言ったけど、


そういえば、母はいつも

現実的な返答でした‥‥‥凝視





遠近法で変だけど、

普通の【大きさ】のカップです凝視⬆︎




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #誕生日

#漫画家 #語彙力 #コミュニュケーション

#コミュ力 #国語力 #人間力 #想像力

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング