ミュージカル監獄学園のオーディション | 畑雅文のブログ

畑雅文のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です!
この度、ミュージカル「監獄学園」で脚本と演出を担当する事になりました。

以下詳細です↓(公式ページより転載)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミュージカル「監獄学園」女優オーディション実施‼

㈱コントラはミュージカル「監獄学園」(週刊「ヤングマガジン」連載/原作:平本アキラ/講談社刊)を新進気鋭の演出家・畑雅文を起用し、初のミュージカル化に挑戦します。
この度、漫画に登場する主要女性キャラクターを演じる女優を下記の要項で募集します。

★公演概要
主催;㈱コントラ
作・演出:畑雅文
公演日程:2018年1月~2月
劇場:都内
ニコニコ生放送での生中継の予定あり

★募集役柄
栗原千代・栗原万里・緑川花・白木芽衣子・杏子・他アンサンブル数人

★オーディション応募条件
1)女性 20歳以上40歳未満 演劇経験者
2)2018年1月初旬より都内での稽古及び同月から2月にかけての公演に参加できる方
3)8月10日(木)オーディションに参加できる方(時間は幅があります)
注)オーディション参加は無料 交通費は各自負担

★応募方法
1)書類選考の応募〆切 8月4日中
2)応募宛先 info@contra.tokyo
3)応募書類記載事項(書類の形式は自由) 
氏名、年齢、身長、体重、連絡先、演劇経験歴、上半身写真、応募動機

★選考結果通知
1)8月7日(月)までに書類選考通過者のみにお知らせします。その通知に記載された
8月10日(木)の都内会場での最終オーディションに参加してください。
2)選考結果は8月21日(月)までにはお知らせします。

★出演条件
1)ワンステージいくらかの出演料の支払い。チケットノルマなし、チケットバック有り。
2)そのほかの条件はオーディション通過者と協議


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


となっております。

「監獄学園」はここ数年の中で特に面白かった漫画でした。
その舞台版を自分が手がけるとは夢のまた夢にも思ってませんでした。
(インセプション的な状況でもたどり着かなかった)

さらにミュージカルとは!

そう言えば2015年夏に行われたミュージカル…
Miracle Vell Magic Show
『ようこそ、ユメミルユガミノ国へ。』
では脚本を書きましたが、演出は別で、さらに映像監督もいたので、シンゴジラみたいに各パートで分業してましたっけ。
(ゴジラFINAL WARSの方がパート別の感あるけど)

今回は演出も兼ねるのでドキドキです。

さてこの監獄学園!
アニメやドラマにもなってる大人気作品のミュージカルってどうなるの!?

と思ってる人もたくさんいるでしょう。
中には「何でもかんでも舞台にするのやめて!」とか「突然歌って踊るミュージカルが理解できない!」などアレルギーを示す人もいるかもしれません。

その部分も含めて娯楽に昇華されたステージを目指すので、良かったらどうぞご賞味下さい☆

とは言っても原作が面白いから、僕が「面白くするぜ!」なんて何様だと思う発言はいたしません。

もう面白いんだから、追いつけって話です。

さらに形態として違うコースを走るので、景色も変わります。
別角度における追体験の祭りを共に楽しんで頂けたら幸いです。

緊張してきました。

一緒に楽しいステージに向かって疾走してくれる方、奮ってご応募下さい!

お待ちしてまーす(^o^)