畑雅文のブログ

畑雅文のブログ

ブログの説明を入力します。

TwitterにもFacebookにも載せたが、よりざっくばらんに綴れるのがブログでallowピロー

水晶さざれを大量に購の入。
バケツ一杯分さ。
ちなみにTwitterでは水晶チップと書いたよ。
そっちのがイメージしやすいという思いやり。
本当はさざれ。

これを水洗いすんのは米研ぎみたいだったな。
こぼれちゃうよ。

そんで天日干し。

んで保護ネットに入れて枕カバーに詰め込む!





重しっ!

毎朝毎晩この枕を押し入れから出す徒労…

しかしこの枕にしてから、どんなに遅くねんねんころりんしても翌朝6時とか7時に目が覚めて何なん!?状態。

水晶の力か?

と不思議に思う。

で、夜中の2時にやっと就寝した日があり、さすがに寝坊するだろうと思ったら06:27起床。

マジか…これはおかしいぞ、と思った。

そして、水晶枕と同時に始めた別の行動を思い出す。
それはプロポリスのサプリ。

ちょ待てよ!(もっぷん風)

別に長いドキュメントの後の青汁CMじゃねーっての。ネットワークビジネスの勧誘でもないっての。落ち着いて席に戻ろう諸君。

今までもプロポリスのサプリは飲んでたんだけど、別のに変えたの。これはホントに何となくの気分転換。それまで飲んでたやつよりグレードアップしたやつ。

愛用者のコメントを見るとやっぱり「目覚めが良い!」とか書いてあって、ますます容疑者は特定されてきた感じ。

だから一回プロポリスを飲まないで寝たらどうなるか実験します。
それでも早く目覚めたら水晶枕の効果かも?率が上がる。
もし寝坊したらプロポリスすげーから飲み続けようってなるし、まあどっちに転んでもOKね。

鎌倉の喫茶店で「大人のキャラメルチーズケーキ(ドリンクセット)」

けっこう小さくて、ハーブティーももったいぶった量のくせに1000円もした。
何か地元の小金持ちが好むおしゃれカフェって感じで、そういう事ねって思って平均滞在時間を大幅に縮小する形で店を出ました。やってらんね。
この1000円で水晶さざれ100gくらい買えたのに。


近所に暮らす大好きな猫ちゃん
(野良猫の事を地域猫と呼ぶんだってな)
テレワークやSkype会議の特集で「通信中に子供の声が聞こえる」という無理やり取って付けたような短所を挙げてました。
それは一部の人だしなるべく静かな空間を用意すれば解決だとして、他にも「お互いの空気感が伝わりづらい」とか「たまに音声のタイミングがズレて発言が重なる」とか「ホワイトボードなどで画像イメージを共有しづらい」とか、重箱の隅を突いたデメリットを絞り出していた印象を受けました。
それって何か今までのやり方を変えるのが面倒くさい人達のイチャモンにしか聞こえなくて、必要以上の対面主義に抵抗を覚えました。
そもそもテレワークにした事で損なわれる程の実のある会議をしてるのか疑問です。
自分はSkype会議をしますが、それまでより圧倒的に無駄が省けて要点だけを抑えられると感じてます。
画像もブラウザの共有で可能です。
発言のタイミングはほとんど重なりませんし、そうなったとしても混乱などせずにすぐ元のラリーに戻ります。

そもそも声が重なるほどの活発な意見交換が行われないからテレワークやSkype会議という形に移行してもOKとなったんですよ。
それでもって、お互いの空気感を分かってどうするのでしょうか?
空気なんて主観的だし、都合良く受け取って自分が安心したいだけな気がします。
テレワークやSkype会議の方が、会議室という密閉された場の偏った雰囲気に流され不毛な時間を過ごすより断然マシです。
極論で「寂しい」など言う人もいますが、他の人は仕事で寂しさを埋めずに、価値のある対象を別で見つけてるのです。そこで豊かな生活を築こうとしてるのだから、その邪魔をしない方が得策です。

もちろん、会って話した方が良い時があるなんて当たり前に分かってる事です。
人と人が繋がってる以上、その点は大事です。
ただし、それを全部に適用するのは間違いです。

なぜ高みを目指してはいけないのか。
もっと有意義な時間と空間は作れるはずです。
上限なんて自分で線引きしてたら頭打ちです。
いくらでも幸せになって良いと思います。
稽古してまっせー!

『夜明け~spirit~』
ゲストも続々と参入し始め、本番は毎公演が新しくて刺激的なものとなりそうや。




男達が多いね。

柳浩太郎という人は何が飛び出すか分からない面白さがありますな。

久しぶりにドキドキワクワクさせてくれる人物が現れた感じ。

で、稽古場ではバナナとみかんを食べる事が多い私なんですが、バナナケースという存在を最近知って活用してます。

それまではバナナをそのまま袋に入れてカバンの中でもまれながら現場でお目見えしてたので、黒く痛んだ状態を気づかないフリして食ってた。

でも文明の進化によって、黄色い原型を留めたバナナのままで再会できる事の喜び。

サンキューよ。

あと、差し入れを稽古場に持って行かなくなった。

何かリターンねえなと思って。

これって無償の奉仕かと。

だから余計に差し入れしてくれる人はありがとうございます。

前は近しいスタッフだけに高めの栄養ドリンクを賄賂のように渡したりしてましたが、物欲を満たす見返りが無い事が常なので、もうそれもしないスタンスになりそうです。

ご報告までにm(__)m
マクドナルドがごはんバーガー出すってんで、稽古帰りに食ったのさ。
稽古場でケータリングのソイジョイとかルマンドを食べて、自前のバナナ&みかんとかも食してお腹は満ちてたんだけど、やっぱり目に入ると食べる義務が生じる。
だから新しいもの好きとしてゲットさ。
てりやきをチョイス!
焼きおにぎりを平たくしたやつ2枚の中にてりやきパティをサンド。
期待してパクつく我。
ん…はぁーん。モグモグほおほお。
なるほど。美味しいね、そりゃてりやきの味は。
しかしごはんバーガー自体は別に!
これ、普通にてりやきバーガー食った方がええわ。
僕はね。個人の見解さっ
最近は舞台『夜明け~spirit~』の稽古真っ最中です。

気づくと時間が経ってるので、ガッツリとランチやディナーに興じる事はなく、隙間を狙ってみかんやバナナを食べてます。

この稽古期間は、食べ過ぎを気にしてた自分にとっては良い機会だなと思いました。
胃を休める為の1ヶ月。

と思いきや、稽古終わりで腹ペコの状態で飲食店の前を通ると「まあ今日だけね…」と言ってほぼ毎日ラーメン食ったりしてます。


しかもチャーハンセット。

誘惑に負けたあ~。

自分を強く持てよぉ(´Д`)

しかも青島ビールっていう、チンタオビールと読むらしい中国のビールまで頼んじまった(>_<)!

近くに店があるとね、期間中に行こうっていう意思が働いちゃうんだよなあ。

昨年秋の稽古場の周りはほとんど何も無くて駅にも近かったから「ほら帰れ」って状況で直帰出来たんだけど、今回はなあ(∋_∈)

律せよ自分!