ドレミファソラシドなバースデーケーキ | JMlog-大きなボクの小さなdiary-

JMlog-大きなボクの小さなdiary-

おっとり のんびり 甘えん坊な でっかい赤ちゃん

こんばんは!

見にきてくださりありがとうございます

少しずつアクセス数が伸びてきて嬉しい限りです目がハート

毎日アップできるようにこれからも頑張ります!

 

はじめましての方は是非こちらから

 

 

さて、

本日4日はMy Birthdayでしたバースデーケーキ

 

 

主人と誕生日が近いのでいつも真ん中あたりで

2人でお祝いをしにいくので

今日はいつもと変わらずお家ご飯ですスプーンフォーク

平日主婦の誕生日はあってないような気がする...🤫

 

 

 

いつも通りの午後を過ごしていたら

学校から帰宅してきた娘たちの様子がおかしい笑

 

なんか嬉しそう...楽しそう???

 

 

 

うちの子達、嘘や隠し事ができないのでなんでも教えてくれます

いいことなんですけどね❤︎

 

「ママのケーキ買いに行きたいから2人で行ってきてもいい?」

 

 

うん、めっちゃストレート

 

もちろんこちらも1回も

え〜?いいの〜?なんて言うこともなく あっさり承諾(笑)

 

 

 

お金がいくらあったら足りるのか、お互いお小遣いからいくら出すのかなど

当事者を目の前にして話し合いが進められます

なんやったら、スタンプカード押してきて!と厚かましいお願いも追加しました笑

 

 

スーパーにおつかいは行かせたことがあるけど

ケーキ屋さんは初めて

 

もうね、頭の中でずっと

「ドーレミファソラシド〜♪」と初めてのおつかいソングが流れています

小学生やのに笑

でもなんでも、何歳でも、初めてさせる経験はこちらもドキドキします💓

 

道の確認、お金の確認をしていざ出発!

よろしく頼みます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

「買ってきたよー」と無事帰ってきました♡

ちゃんとスタンプカードも押してもらってきてくれました

ナイス👍

 

ママ開けていいよ!と食後までお楽しみにするのは出来なさそうなので

早速どんなケーキかな?と見てみました

 

 



『ゆかりさん Happy Birthday』

 


まって、なんでゆかりさん???

普通ママとかじゃないん?🤣🤣

 

「ゆかりさんで」と伝えた姿

想像しただけでおもろい

あとで聞いたら「ママっていうの恥ずかしかってん」とのこと。なんで笑

 

その割にはしっかり年齢は伝えたのね

ロウソクの本数バッチリやんw

 

 

このケーキ何がいいって

ちょっと斜めになってしまっているんです

 

自転車に乗せて急いで帰ってきたんだな〜と感じられる背景が見えて

愛おしすぎる無気力ラブラブ

 

そしてやっぱり頭の中は「ドーレミファソラシド〜♪」が流れました

 

 

 

素敵なプレゼントをどうもありがとう!

ママに何かしてあげたいと想う気持ちが何より嬉しかったです♡

そして美味しかったラブラブ

 

ではまた...

Instagramもやってます🙌