ダンナにイラッとするのは〇〇のせい?! | 星とつながれば大丈夫!!~すべて上手くいく~

星とつながれば大丈夫!!~すべて上手くいく~

『星舞君~ゆめまうきみ~』

全ての出来事は魂(星)の真の目的から導かれていて、どんなことも価値ある経験&体験♪
名前=自分自身や、今までの経験&体験も大切に活かして、魂が真に望むことを具現化するサポートをしています☆

私もあなたも

生きてるだけでOKベル


カンペキでなくても

「なんか幸せ~照れラブラブ

を日々感じながら

魂(星)の真の望みを聴き

やりたいことを具現化する

サポーター音譜


星舞君~ゆめまうきみ~


の梅木真弓ですニコニコ


※由来はコチラ音譜

 

こんばんはお月様

 


赤ちゃん生まれて101日目クラッカー


ってことは・・・


子育てママ歴101日目ってことですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

生まれる前から、産んだ直後にも


産院の大学病院で、


数回、産後のサポートについて


助産師さんから質問されて


何でこんなに同じことを何度も何度も


聞かれるんだろう…うーん!?


って、不思議に思ってましたが…


今は質問の意図が分かる気がしますチュー



産後ママの家事などの日常生活は


もちろんのこと、


メンタル面のサポートは


ホント大事!!!!!!



シングルマザーや親に頼れないとか


色んな難しい事情がある方は分かる照れ



でも、恵まれた環境にあるっていう人こそ


もしかしたら、メンタル面は特に


積極的に周りのサポートを受ける


ってことが必要だなと感じましたほっこり



と、いうのも…


おかげさまでコロナ禍の出産にも関わらず、


実の母親が泊まり込みで来てくれて、


慣れない環境の中、2ヶ月間


ほとんどの家事をしてくれて


私自身は、身体を休めることを


優先させてもらうことができました照れ



赤ちゃんのことも、分からないこと聞きながら


相談しながら連携プレーで


新生児期の育児をすることもできました照れ



ダンナ様は言わないと


自主的には動いてくれないので


母親と作戦を練って、


オムツ替えたりミルクあげたり、


休みの日には、お風呂入れたり


食器洗いしたり掃除したり


役割分担を決めて、


教えたことはできるようになりました照れ



・・・でもあせる 

母が帰ってから3人の生活になってみると、

やっぱりいちいち言わないと

動いてくれない…ガーン


赤ちゃんがギャン泣きして

何をしても泣き止まない時も

無言で見守ってるだけで…

心配の声も掛けてくれないムキー

対策を一緒に考えてくれないムキー


普段ならやり過ごせる細々したことも

気になって、何度ブチってキレて

冷たく当たったことかえーん


全く何もしてくれない訳ではなく

やってくれてることもたくさんあって

育児に協力的な方だと思うのに

そこには意識が向かず、

コチラの意図を汲んでくれないことの方に

意識が向いてイライラしてしまうイラッ


そんな自分に嫌気がさしたり

自分を責めてしまったりするのですが…ぼけー


YouTubeのオススメ動画でリストに出てきた

コレを観て、

「あ~贅沢な悩みだって思ってたけど

 イライラして良いし

 っていうか、

 産後のホルモンのせいなら

 仕方ないてへぺろ

って思えて、恵まれた環境にも関わらず

イラッとしてる人も居るんだって思えたら、

ムダに自分を責めることが

少なくなりましたニコニコ


1人で溜め込んでしまって

ママが自分を責めて塞ぎ込んでしまうのは、

赤ちゃんへの精神衛生上も

影響が大きいと思うので、

恵まれてる環境だったとしても

イラッとして良いし、文句も言ってヨシグッド!


自分を責めることはやめて、

甘えて吐き出してOK

そんな自分も許して愛そうラブラブ

(※写真はお借りしてます)


この記事を目にした方に深い気付きと

 

宇宙のお導きがありますように龍天使

 

 

いつもブログをご覧いただき


ありがとうございますアップ


 

ベル ご案内 ベル  

 

クラッカー公式LINE

 

お友達に向けてのみのご案内や

 

プレゼント企画もしていますので

 

友だち追加

 

しておいてくださいねウインク

 

 

クラッカーインスタ 

 

ささやかな日常の一コマを

 

アップしています音譜

 

お気軽にご覧くださいニコニコ

 

アカウント:yumemaukimi

 

 

ベル MENU ベル  


音譜星舞君ーゆめまうきみー YouTubeチャンネル音譜


惑星周波数を聴きながら

 

星と深く繋がって

 

エネルギーを受け取ってくださいね流れ星

 

 

全惑星のエネルギーチャージは

 

コチラから↓↓↓
 

 

 

ひらめき電球星と心がつながる講座

”ヘリオセントリックの星よみ”ってうーん!?

コチラの講座は無料で学べますラブラブ

 

 

 

 

ひらめき電球女性のための「自分らしさの扉をあける占星術講座」

 

スタンダードな星読み(西洋占星術)を

 

身に付けたい方にオススメキラキラ

 

コチラの講座は無料で学べますラブラブ