娘っちの学校の事 | ☆ちぇきのしっぽ☆不登校ではなく登校拒否!!な戦い。

☆ちぇきのしっぽ☆不登校ではなく登校拒否!!な戦い。

「☆ちぇきのしっぽ☆」は不登校の娘を通じて学校やクラスや学年の情報を配信していこうと思っています。
アメンバーは関連の方限定にしていきたいと思っています。
宜しくお願いします☆

お友達はアメンバー登録の後「はじめに」をお読みください。

娘っちの友達の兄弟の学年で 去年度PTAのクラス委員さんが


クラス(学年)の皆のメアドを 書かせ回収した件で



学校側に問い合わせした人がいたのだけど



「誰が何の目的で書かせたのか 今 誰が保管しているのか 気持ちが悪いし 学校側はその事についてどう思っているのか」など・・・



その 問いに対して


学校側の返答は・・・



「学校側もPTA本部も関知していない事だからわからない」


「外部に流れる危険性もあるから 気味が悪いとか心配ならば 書かせた人に自分のメールアドレスを消すように言った方が良い」



だそうです・・・



「去年度のクラス委員さんが保護者会の時に皆に書かせたんです 担任の先生も居ました それで学校側は関知していないって言うのも おかしいのではないですか?」



と言ったら



「何も聞いて無いから 学校側はわからない」





・・・・・・・・・・・・






その学年の方々・・・



その メアドの名簿が外部に流れて 何かあっても 学校側PTA本部側は何も責任もってくれません



保護者が 問い合わせしても 動いてくれません





関知してないというか 関わらないようにしているんですねぇ・・・






なんだかなあ・・・






こういう問題って 娘っちの学校ここ何年か多いよなあ・・・




PTA本部に対しての不信感は 保護者の中では増えてきてる・・・

(PTAって言うものに対してのアレルギーとは別の不信感)


学校に対しての不信感も有るだろうし




娘っちは去年度の担任に対しての不信感はまだまだ消えないし


当たり前かw




去年度の担任は 今年度も「俺はちゃんとやってる 言う事聞かないお前ら(子ども達)が悪い」節がさく裂してました((((((ノ゚⊿゚)ノ


あたしが校庭の横通りかかった時に 体育の時間だったらしくて^^:



あぁ この先生変わっていないんだな・・・って





あ・・・




話しは変わりますがw



弟っちの幼稚園の方ですが



給食の事で 話した担任の保育士さん


「弟っち君 ご飯普通盛りで おかわりはします それでよろしいでしょうか?」


と この間のお迎えの時に言ってきました


「もう 普通でお願いします」



「わかりました・・・・」


と 言っておきながら 悔しかったのか


「でも 朝10時半くらいに弟っち君 『おなかちゅいた~~』(振り付き)って言って来るんですよ~」


って そんなにお腹すかしてますよ 私は間違ってませんよ アピール・・・



゛(`ヘ´#)



いつでも おかわりして食べてるんだから それで良いでしょうヽ(;´Д`)ノ


だって 明らかに保育士さん達だって


「いっぱい食べますね」 って驚いていたんだから


食べ過ぎって わかるでしょうに




食べる量も個人差が有るけど 太り方も個人差があるんですよん


健康に支障が出るんだから


わかってもらうしかないですね(;´Д`)ノ