僕のワンダフル・ライフ


2017年 アメリカ映画

監督 ラッセ・ハルストレム

出演 デニス・クエイド

   ペギー・リプトン


何度も生まれ変わる犬のお話しです。人を幸せにすることが犬の幸せなんですね。

いつもそばにいてくれる犬の涙と感動の物語りです。



⚫︎あらすじ


少年のイーサンに助けられた犬のゴールデン・レトリバーのお話しです。犬はベイリーと名づけられ毎日一緒のベッドで寝るほどの大の仲良しになります。


高校生になったイーサンは、彼女のハンナと仲良しのベイリーを連れていつも楽しくデートをしていました。


しかし、その後イーサンの両親は離婚してしまい、家は火事になり、ハンナにも別れを告げてしまいます。


ベイリーはイーサンを元気にしたいと思いながらも老衰で亡くなってしまいます。


ですがベイリーは生まれ変わり今度はシェパードになります。エリーと名づけられ立派な警察犬になります。


エリーは少女誘拐犯人を追いつめ、少女を助け出しますが、犯人に銃で撃たれ亡くなってしまいます。


そしてまたコーギーに生まれ変わり、また次にはセント・バーナードに生まれ変わります。


セント・バーナードに生まれ変わったベイリーはとうとうイーサンのことを見つけ出すのでした



⚫︎感想


いやぁ〜この映画は泣きますね


犬好きな人は是非見て欲しいです!


また犬を飼っていない人は飼ってみたくなるんじゃないかなと思います。


犬の目線で物語りは進むんですが、犬っていうのは純粋に遊ぶことが大好きで、一緒にいる人を全面的に応援してくれる動物なんですね。



⚫︎ ラッセ・ハルストレム監督


HACHI約束の犬」という日本の「ハチ公物語」をリメイクした映画の監督でもあります。きっとご自身も犬好きなんでしょうね。


⚫︎僕のワンダフル・ジャーニー


2019年には続編の「僕のワンダフル・ジャーニー」が出ました。続編でのベイリーはイーサンの孫娘CJ(シージェイ)を守るために活躍します。





ラッセ・ハルストレム監督作品です。

 ↓