はるね:初めて選挙に出ました | Fighting Scots from Japan

Fighting Scots from Japan

College of Woosterという小さなリベラルアーツカレッジでの生活。
Colleges that Change LivesやUS NEWSのランキングにも入り、国内ではちょっと有名。
日本でも有名にしたくて日々の生活を書いてます(・ω・)
海外大学や海外生活に興味がある人。みてみてください

こんにちはー!最近のマイブームは 角砂糖、はるねです。

本当に書くの久しぶりになっちゃいましたね。
今学期の授業について詳しく書こうとは思っていたんですけど、今度にします笑

もうちょっといいお知らせがあるので、そちらを今日はお伝えします!


ななことはるねが、ISAのPresidentとVice Presidentになりました!

いぇい!パチパチ



。。。。。。。ISAて何? ですよね。



それでは、私から説明を。

ISAはInternational Student Associationの略です。

正規留学生(International Students) は入学と同時に自動的に入れられている団体?グループ?なんですけど

その中にISA Executive Boardというのが存在していて、International Studentsの代表として、International Studentsのためになることをするための重役さんたちです。


International Studentsのうちの一人が悩んでることとか考えてることって、だいたい他のInternational Studentsも同じ意見だったりするんです。
だからそれをイベントの企画とか学校の政策や規則を変えたりとかという形でサポートしていくのがISAの仕事です(はるね目線)

それからDomestic StudentsとInternational Studentsの関係をよりよくしていくのもやることの一つです。それによってInternational Studentsの立場とかも変わるだろうと。

別にInternational studentsの立場が低いとか、そういうことはありませんが、理解が必要なのは時々感じます。Domestic Studentと話していると、たまにナチュラルに上から目線だったり、最初からステレオタイプ的なものを押し付けられたりします。本当にたまにしかお目にかからないんですけど、そういった人とも分かり合えたらいいなと思っているんです。


そんなミッションを持ったISAですが、毎年2月あたまあたりにElectionがあって、5人が選ばれます。
President ←ななこ!
Vice President ←はるね!

Treasure 
Secretary
Public Relations
これらの生徒+アドバイザー2人でミーティングを行い、自分たちの意見を実際の行動、政策やルールの変化に持っていくために動く感じになってます。


選挙で選ばれているのもあり、やはり私たちの責任というのも強いと思います。


私自身、ISAができることの幅の広さ、持っている力の強さに少し驚いてはいますが、だからこそできることも多いので、一年間、International Studentsのみんなの話をじっくり聞いて、どのような変化、サポートが必要か、どんな形でサポートするのが一番良いかを考えて実行していきたいと思います。

多分ななこも同じ気持ちのはず。笑

それでは、新しくもう一個責任の増えた私たちですが、見守ってください!ヽ(゚◇゚ )ノ


こちらはElection直後に現在のPresidentとお写真です!真面目を装ってます笑
After ISA election



それでは数日後(できれば)、今学期の授業と課外活動についてお話ししましょう!

いぇい!

はるねでしたー

長いの読んでくれてありがとうございます :)できればクリックを!

アメリカ留学 ブログランキングへ