旅行とこれから。 | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

みなさんこんばんはニコニコ

さなこですチューリップ


今日は

①旅行のお話

②簿記三級の結果&これから


についてお話ししようと思います。




①旅行のお話ヒマワリくまクッキーうさぎクッキーヒマワリヒマワリヒマワリ


先日、1泊2日で奈良と大阪に1人で行ってきました!

1日目は奈良の室生寺へニコニコ

紫陽花が綺麗に植えられていて、緑がとても綺麗でしたあじさい

奈良は以前にも行ったことがあり、神社仏閣がたくさんあって、自然も綺麗でお気に入りの所の一つです。室生寺の中に奥の院という場所があるのですが、奥の院まで700段の階段を登って行ってきましたうさぎ

中高の部活動以来の息切れと暑さで顔が真っ赤になりながらなんとか登りきりました立ち上がる



行きも帰りもすれ違う人と「頑張ってください」「後少しですよ」と声を掛け合って、これは優しさのリレーだなあ、これを日常生活に落とし込めたら素敵だなあ、なんて思った日でしたニコニコ



2日目は大阪の海遊館に行ってきましたイルカ


2個前の記事に書いた、友人の紹介で会った人は大阪に住んでいるので、会ってきました!今回も楽しかったですニコニコ

色々観光しながらカフェでマカロンを一緒に買ったのですが、マカロンにアイシングのような形で絵柄がついていて私の選んだマカロンよりかわいい柄を選んでいて、びっくりしました笑


どこにそのかわいいマカロンがあったんだ/一緒にマカロンを買ってくれる優しさ(マカロン買いたいと言い出したのは私です)


に対してびっくりしたのかな、と帰りの新幹線で考えてみたりしましたマカロン

今回の旅行ハイライトに入るくらいマカロンは印象的でした笑


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2ドキドキ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2ドキドキ長音記号2長音記号2


前までは、本当は気になってるお菓子や雑貨を実用性の面から買わない。寄り道しない。と無意識に制限してました。しかし、内観や、セルフラブを意識して自分が気になると思ったことは言ってみる。1人の時も自分と対話する。その日どう思ったのか、はっきりわからなくてもノートに気持ちを書いてみる。そうするとだんだん自分の本音が出てくる。すぐにはわからなくても焦りが減って、自分の心の声に寄り添えるようになる。そこから自分軸を見つけていく。

そうすると今回みたいにかわいいマカロンに出会えたのかなって思いましたニコニコ(飛躍しすぎかもです泣き笑い)


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2ドキドキ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2ドキドキ


結論、内観とセルフラブが最強なのです飛び出すハート

友人の紹介の人と次回も会えたら会いたいな〜と思っておりますにっこり




②簿記三級の結果&これから


簿記三級の試験を受験しました!結果は合格でした気づき

アボカドさん(instagram @abocadogo)の、よしのさんがよくおっしゃっているのですが、

「自分のやれる範囲でたくさん練習して後は天に委ねる」

本当にこれだなあと実感しました。試験の前はともかく勉強。受験生の時よりも勉強にちゃんと向き合ってるんじゃないか?と思うくらいでした笑



学生時代の受験勉強は薄暗い記憶しか残ってないですが今回は練習問題もたくさん解いて、全力を出しきれたので自分としては


ベストは尽くした。これで落ちるなら、そういうものなんだ。


と変にドキドキすることも以前よりは少なくなりました。



今は簿記二級の試験に向けて勉強中です鉛筆


そして新しくアルバイトも始めます。ケーキ屋さんで働かせていただくことになりましたお祝いケーキ


たくさん勉強して自分に経験をたくさん与えていきます立ち上がる



今日も最後まで読んでいただきありがとうございますチューリップ


P.S

マカロンが衝撃だったのかここ数日ずっとマカロン食べたくてしょうがないです笑


明日くらいにマカロン買いに行きますピンクマカロン(ここで宣言笑)


あと、こないだまなちゃんが「感じちゃいけない感情なんて無いよ!」って言ってくれてすごく心が軽くなったありがとうニコニコ



室生寺の五重塔です。

本当に素敵な所でした。