ストレングスファインダー結果 | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

みなさんこんばんはニコニコ

さなこです。



先日、ストレングスファインダーを受けてみました!その結果と考えたことをお話ししようと思います花



私の上位資質

①親密性

②適応性

③ポジティブ

④共感性

⑤着想


でした!

そこから行動アイデアを見て、何個か実際にやってみようと思ったことは



・1日の終わりに役目は終わったというルーティンを作る

・アイデアを頭の中でまとめてから伝える

・自分の着想は何によって刺激されるのかアンテナを張る

・読書の時間をスケジュールに組む

・気遣いをどんどん表に出す

・感謝の気持ちを惜しみなく表出する



です!



特に1日の終わりに「今日の私の役割は終わったんだ」と区切りをつけることは大切だと思いました。今日の自分は今日の自分のベストを尽くした。1日ありがとうねチューリップの感謝の気持ちを自分にかけてあげて1日を終える。そうすることで、気持ち新たに次の日もまた頑張れるんじゃないかなと考えました気づき




また、自分も他者も昨日と全く同じ思考、行動をするわけではなく、昨日と全く違う別の新しい人間であるという考えを持って人と接することで、変に期待したり、思い込みで人を見ることも無くなって、真っ白な心で相手と向き合えるんじゃないかなと思いましたニコニコ


自分と他者の線引きですね。これも忘れないでいたいと思いましたキラキラ




また1番最後の気遣いを表に出す/感謝の気持ちは惜しみなく表出する。これもやっぱそうだよね!どんどんやっていこ!と背中を押された気持ちになりました爆笑というのも私は人にプレゼントだったりメッセージカードを渡すのが大好きなんです。前にまなちゃんにも「貢ぎグセ(友達でも好きな人でも、相手にプレゼントしたくなる)があるんだよね〜」と話しました。でもまなちゃんが「楽しいならいいんじゃない?」と言ってくれて、やっぱそうだよねと思いましたニコニコ



なのでこれからは、感謝の気持ちを言うだけじゃなくてメッセージカードにも書いて、大切な人達に渡していこ〜と考えてますルンルン




p.s

まなちゃんのカラフル活動って名前めっちゃかわいいね飛び出すハートこないだ会った時もめっちゃかわいいピンクのシャツとマスカラで輝いてたよおねがいあと、自分をめいっぱい表現したいって話してたけど、どんな形で表現したいとかある??何か手伝えることあったら手伝いたいな〜って思ってチューリップ






​晴れてたね☀️

またお散歩しよ〜😆