4月中間報告♡ | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡


まなです!


4月の3分の1が風のごとく過ぎ去りましたね桜


ちょうど今月の月初ワークで、

来年こんな自分だったら最高!なことをリストアップしてたんですが、

好きなものに囲まれて生きてたくさん笑ってる!カラフル人生ペロペロキャンディー

ってのがありました。(テキトーかつふわっとしすぎているのは目をつぶってください昇天ピンクハート


そのためにそれぞれ今月できることは

ときめくもので自分を囲むカップケーキ

ときめいたもの/ことを記録するトロピカルカクテル

欲しいものがあったら、自分にふさわしいとアファメーションするプリン


を掲げています。

今のところ①と②はできてるなって感じですハイハイ


結局自分はカラフルなものにときめくんだなと気づいて、カラフルな画像を集めてノートに貼ったり、

彩度の高い服を買ったりと

カラフル活動をコツコツやり始めてるんだけど

日に日に元気になっていくのを感じます立ち上がる



単純な人間なので色があるだけでテンションが上がるし、

逆に秋冬はどうしてもモノトーンに寄りがちで英気を奪われていたなと思いますゲッソリ



前にさなこちゃんに、「ピンタレスト見ててもあんまワクワクしないんだよね」って話したことがあるんですが

(※理想を視覚化するためにピンタレストで画像をよく探してます)


何となく「大人っぽい」とか「大多数の人がおしゃれって思いそう」なものばっかり保存しててたからかなあと気づきました絶望


仕事の服務規定も、オフィスカジュアルって抽象的なので

赤ちゃん泣きだいたい同僚の服を観察して無難な服を着て行ったり

赤ちゃん泣き部屋も、ネットに転がっているアイデアに似せたりしていて

赤ちゃん泣きおまけに「自分にはセンスがない」と思い込んでいて

そりゃ心からワクワクはしないよなあと思います驚き



ちなみにセンスに関しては表現とも通ずるところがあるけど

来年の自分はもっと自分をめいっぱい表現していたいので

・「自分の魅力を出していかないともったいない」と毎日アファメーションする目がハート

ってのも月初の目標に入れてました。たまに忘れちゃう日もありますが残り20日弱はコツコツアファメーションしていきたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ


では!4月も皆さんに幸せがありますようにニコニコ


P.S.

こないだ買ったお花!めちゃ元気出たハート