昨日引き出した翼くん
本日獣医さんに行ってきました!

満面の笑み。

・・・に見えますが、お散歩訓練にて

緊張してハアハアです。(笑)

 

犬歯はほぼ生え変わっていて

白い歯が眩しいです~!

 

【翼(つばさ)くん】

年齢:推定6か月

性別:♂ 5/18去勢済み

体重:10.3キロ(まだ大きくなります)

フィラリア陰性

血液検査、便検査異常なし

5/24 ネクスガードスペクトラ処方

(ノミ・ダニ・フィラリア・線虫予防)

 

※4/10にセンター収容。収容された時は

歯が半分くらいなかったそうです。

今は綺麗に生え変わっています。

 

健康状態は特に問題ないです。

人慣れしておらず、散歩は練習中ですが

里親募集開始したいと思います。

 

ご希望の方は

ilovewans@gmail.com までご連絡ください。

 

===

 

昨日、引き出したときもそうだったけれど

車はどうも苦手なようでして・・・

バリケンの中で大鳴き

失禁、脱糞、よだれだーだー。

 

すごいです。

 

すこしずつ、経験して慣れていこうね。

 

今日も獣医さんは激混みでしたので

翼くんだけ預けて、詩音を迎えに行きました

で、帰りに翼くんをピックアップ。

(後ろのバリケンには詩音が入ってます)

 

帰りは試しに後部座席に繋いだのですが

やっぱり鳴いて、失禁してました。あーあ。

 

詩音母さんと初対面のごあいさつ。

上手にできました。

 

普段はダイニングテーブルの後ろに隠れていますが

ちょっとだけ詩音の傍によっていましたよ。

 

詩音は嫌みたい。w

 

コッソリ匂い嗅いでます。w

夕方もお散歩訓練しました。
けやきと一緒だったからか
随分と自分で歩けるようになってました。
さすが!若いからかな?吸収が早くて
この先が楽しみです。
 

5/28 茨城県動物指導センターの収容犬情報

アップしてます。

 

==

 

今週は引き出しが続きそうです。

申し訳ありませんが医療費や物資等

ご支援をいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコままの欲しいものリスト

※ご支援ありがとうございました。

 

◆【ご支援金振込先】
ゆうちょ銀行
記号 12420 番号 3216871 イワタヨウコ

又は 
店名 二四八(ニヨンハチ) 店番 248
普通預金 0321687 イワタヨウコ
 

チャコまま

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

2018 夏のオフ会 お待ちしています。

 

【里親募集中の犬たち】
・モカ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn149276/
・ぽん子♀(お見合い予定)
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn157604/

・チャラ♂(トライアル予定)

http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn196942/

・詩音(しおん)♀

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn199970/

・翼(つばさ)くん♂

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn209838/

 

◆問い合わせ ilovewans@gmail.com

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

保護犬活動へのご支援・お問い合わせはこちら

◆問い合わせ ilovewans@gmail.com

 

センターにタオルのご支援お願いします。

※おやつ、歯磨きガム等もご支援お願いします。

 

◆【ご支援金振込先】
ゆうちょ銀行
記号 12420 番号 3216871 イワタヨウコ

又は 
店名 二四八(ニヨンハチ) 店番 248
普通預金 0321687 イワタヨウコ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+