③8月7日ミラコスタ編 〜ミラコスタにした理由と前回の反省〜 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

ランド内でスマホアプリを確認すると

ミラコの部屋が準備できた、、と。

ルームキーをダウンロードをしてミラコに向かう。



ロビーで、

朝ウェルカムセンターで預けたスーツケースを引き取って


いざ4階へ


エレベーターを降り

ロビーの吹き抜けを見ながら、

右折して少し入ったところがお部屋。



なんて便利ーラブ





ここから過去の話


ポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューに泊まった時は、

確かに景色は良かったけど、ホテル内の移動が辛かった💦

遠くてね。

どこまでも廊下が続く〜ガーン



当時のビュー。

柵がちょっと邪魔だったな。






この時は車(徹夜)で舞浜まで行ったので、

もうクタクタで、

ホテルでは爆睡した思い出しかない(笑)


なのでミラコの素晴らしいビューは

我が家には無駄、勿体無い、、

という結論に達しました。




それでここ数年

アンバサダーホテルに宿泊していました。

だって便利なんだもーん。

リゾートラインを使わなくても良いし、

イクスピアリとつながっているし。


バルコニー付きのお部屋にアサインされた時は、

本当に幸せでした。

朝食は贅沢にバルコニーで🩷




なので今年も1度はアンバを予約したんだけど


なんと!!

アンバは

シーのハッピエントリー対象外。

ファンタジースプリングスホテルとミラコスタだけが対象だとガーン


しかも今までのバケパは1日目がシー、2日目がランドで、

ランドにハッピーエントリーで15分前に入ってたんだけど


マジか、、。

バケパったら今回からは

2日目がシーに変更

  されてるじゃん!

、、ということはシーでハッピーエントリーを使う必要がある。

そしてその為にはファンタジースプリングスホテルかミラコスタに泊まるしかないガーン


すでにファンタジースプリングスホテルは満室💦

なのでミラコスタ、

さらに前回の反省をいかしビューにこだわらず予約しました。


ここまでが

ミラコ予約に至るまでの物語




朝ウェルカムセンターで「エントランスに近いお部屋」をダメ元でリクエストしました。


おかげさまで便利で素敵なお部屋をアサインして頂きました。









さーて、夜ご飯までランドの後半戦です✌️