来夢亭『味噌かつ&唐揚弁当』(愛知県岡崎市) 2021/3/7 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時

2021年3月7日(日)午後1時45分頃


お店の住所

愛知県岡崎市柱2丁目5番地6


営業時間

11:30~13:30・17:00~19:30

定休日 月曜昼・水曜・木曜


今回は、愛知県岡崎市にある「来夢亭(らいむてい)」さんというお弁当屋さんにお邪魔してきました!


来夢亭さんはJR岡崎駅の近くにあり、駅の西口から歩いて5分程の距離にありますが、表通りからは外れた場所にありますので、初めてだと少し分かりにくいかもしれません。


車で行く場合、店の正面に向かって右側が駐車スペースになっており、車2台までなら駐車できます。

可愛らしい外観のお店です(^o^)

店内は入ってすぐにカウンターがあり、奥の調理場から優しそうなご夫婦が出迎えてくれます。

こちらがメニューです。
店内の壁にはお弁当の写真が張ってありました。

メニュー以外にも『五目ちらし寿司 400円』、『生がき 400円』『揚げ出し豆腐 200円』等、魅力的なお惣菜がカウンターに並べられていまてした。
きっとその季節によって並べれるお惣菜も変わるんだと思います。
お惣菜の中でも、特に気になったのは『マグロのカルパッチョ』でした。
売り切れていてお値段は確認できませんでしたが、次に訪れる機会があったら食べてみたいですね〜

今回、私は『味噌かつ&唐揚弁当』と『ポテトサラダ200円』を購入しました!
注文時、明らかに新規客であろう私に対し、奥さんが「とんかつは味噌無しにもできますよ」とか「ご飯にシソはかけちゃっても良いですか」とか優しく確認してくれました。
また、お弁当を渡してくれるとき、ポテトサラダをお弁当の常温おかずの上に乗せて温まらないようにしてくれた配慮にも心がほっこりしました(о´∀`о)

味噌かつと唐揚を同時にいただける至福の贅沢弁当はコチラ!!
ちなみにご飯のシソはお願いすれば無しにしてもらえます。
味噌かつと唐揚以外にも、3種類のおかず(モヤシサラダ、ひじきの煮物、カボチャの煮物)が入っているのが嬉しくなりますね( ´∀`)

こちらが味噌かつ(断面)です。
濃く甘めのお味噌が、ザクザク衣のとんかつにとても良く合っています。
噛みごたえがあり、噛む度に豚肉の旨味が溢れてきてました♪

こちらは唐揚です。
しっかりタレに漬け込まれて揚げられているそうで、美味しかったです!

こちらは別で注文したポテトサラダです。
こちらも優しい味わいで美味しかったです!

味噌かつと唐揚のコンボで、ご飯もあっという間に完食しちゃいました!

色々な種類があるお惣菜も試してみたいですし、何よりお弁当自体が美味しいので、近所にあったら間違いなくリピーターになっちゃいますね\(^o^)/
とても美味しかったです!ごちそうさまでした!