稲穂vol.2『味噌かつ定食』(愛知県安城市) 2021/4/9 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時

2021年4月9日(金)午後零時55分頃


お店の住所

愛知県安城市今池町1丁目3ー1


営業時間

平日 11:00~14:00(オーダーストップ13:30)

         17:00~21:30(オーダーストップ21:00)

土日 11:30~14:30(オーダーストップ14:00)

         17:00~21:30(オーダーストップ21:00)


今回は久々に訪問させていただきました、愛知県安城市、名鉄新安城駅目の前にある「稲穂」さんにお邪魔しました!


前回訪問時の記録はこちら!


前回訪問時とはメニューの値段も違っており、座席数等もリサーチ不足が否めなかったので、今回はそこら辺も補足しつつ書いていきたいと思います。

冒頭にも書いたように、稲穂さんは名鉄の新安城駅の目の前にあり、南口の改札からなら徒歩1分もかからなかもしれません。

お車の場合、店の横に6台、裏手の第2駐車場に7台分のスペースがあります。

こちらがお店の外観です。

お店に入ると、調理場のあるフロアには
            カウンター席が2席
            4人掛けテーブルが5卓
            2人掛けテーブルが1卓
            8人小上がり席1つ
            7人小上がり席1つ
あります。
また、奥に行くと
            6人座敷席が1つ
あります。
そしてお店の2階には宴会等で使える
             50名までの部屋
もあるそうです。

それではメニューの確認です!
まずは通常メニューの定食類。

丼物やおつまみ

飲み物

こちらは単品メニューです。

御予約でコース料理も注文できるようです。

テイクアウトメニューも充実してます♪

私が注文した『味噌かつ定食』はこちら!
味噌かつにご飯、赤だし、サラダ、漬物というスタンダードな組み合わせです。

サラダにはポテサラ付きです♪♪

味噌かつの断面です。
たっぷりお味噌が染み込んで美味しそうですね〜(о´∀`о)
ガツンとくる濃さの味噌は一口食べてみると豚肉と引き立てあって口全体に旨味が広がります。
これはもうご飯を食べる手が止まりません!
サラダや赤だしを間に挟みながら、ボリューム抜群ですが最後まで美味しくいただけました!

マスタードつけても美味しいですが、個人的にはマヨの効いたポテサラをのせるのも好きなんです\(^o^)/

毎回稲穂さんでは素晴らしい味噌カツをいただけ幸せを感じれます。
本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!