札幌ラーメンどさん子三軒茶屋店『みそかつ定食』(愛知県阿久比町) 2020/7/10 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年7月10日(金) 午後零時40分ころ

お店の住所
愛知県知多郡阿久比町大字白沢字上カナクソ5ー2

営業時間
平日 11:30~14:00・17:30~22:00
日曜 11:30~14:00・17:00~22:00
定休日 火曜日

約1ヶ月ぶりの投稿となります(((^_^;)

今回は、愛知県阿久比町にある「札幌ラーメンどさん子三軒茶屋店」にやってきました!
札幌ラーメンどさん子は全国にチェーン展開しており、HPを確認するとこのブランド名では全国に103店舗あります。
東海三県でいうと愛知県には三軒茶屋店を含めて2店舗、三重県に7店舗あります。
この他、どさん子リブランドやどさん子リブランド進化版という新しいどさん子もあるみたいですので、気になる方はHPをご覧下さい。
https://dskgroup.co.jp/

さて、三軒茶屋店さんですが、最寄駅である名鉄河和線の巽ヶ丘(たつみがおか)駅の西口から出てから左手に向かってすぐの場所にあります。
車の場合、お店の横に4台分の駐車スペースがあります。

昔は私の地元にもどさん子さんはあったので、この看板がとても懐かしく感じます。

このお店にどれだけの歴史があるかは知りませんが、入った瞬間にどこか懐かしさを感じさせる店内で、チェーンというよりは個人店のような印象でした。

店内には4人テーブルが4卓、カウンター席が8席あります。

メニューを拝見します。
まずはランチメニュー

次に定食・セットメニュー

ラーメンやご飯物のメニュー
            塩バターラーメン 650円
            ニラチャーハン 600円
            ライス(大) 150円
            ライス(小) 120円
            麺大盛 120円

おつまみメニュー
       エダマメ 180円
       冷やっこ 180円

この店イチオシ3麺
            牛すじカレー麺の追飯無料
            トッピングチーズ 100円

のみものメニュー
             ビール、生ビール 各500円
             ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ 各200円

夏限定メニュー
            冷やし中華 700円

私はこの中から『みそかつ定食』を注文し、ラーメンはみそを選択しました\(^o^)/
定食でいうと、味噌汁のポジションにラーメンが置かれた状態です(゜ロ゜)
半ラーメンとかではなく、しっかり一人前の量があります!

まずはみそラーメンをいただきます。
シンプルながらにしっかり旨味もあり、最後までの飽きずに美味しくいただけます。
これが長年愛される秘訣なんでしょうね♪

次にみそかつをいただきます。
こちらもラーメンとセットとは思えない、しっかりと厚みのあるとんかつです。
このカツに甘く程よい濃さのお味噌がかけられていて、ご飯との相性も抜群です( ´∀`)

みそラーメン、みそかつ共に美味しくてボリュームがあり、大満足の定食でした。

ランチはもちろんのこと、セットもとてもお得な値段設定で、こんなお店が近所にあったら嬉しいですね!
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!