和食麺処サガミ高浜店『味噌かつ鍋定食』(愛知県高浜市) 2020/6/10 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年6月10日(水)午後2時40分ころ

お店の住所
愛知県高浜市沢渡町4ー6ー9

営業時間
11:00~22:00、無休

今回は、東海地方最大の和食チェーン「サガミ」さんの高浜店にお邪魔しました。
サガミさんは東海三県を中心に、関東や関西、北陸地方にも展開しています。

営業時間は店舗によって異なります。
メニューも中部エリア(愛知・岐阜・三重)、東部エリア(東京・神奈川・埼玉・静岡)、西部エリア(滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・石川・富山・福井)によって違います。

店舗によってはモーニングメニューがあったり、地域限定メニューなんかもあります。
また、全店舗共通のメニューとして、毎月の月末日に『晦日そば』という蕎麦の食べ放題も行っています。
詳しくはHPをご覧下さい。
https://www.sagami.co.jp/ 

和食麺処サガミ - 和食麺処サガミNo.1 Noodle Restaurant Company東海地区最大の和食麺類 レストランチェーン 和食麺 …リンク和食麺処サガミ

 

ちなみに今回お邪魔した高浜店さんでは、高浜市のB級グルメである『とりめし』がいただけますよ。

サガミさんではお蕎麦や味噌煮込みうどん等の麺類を中心に、様々な和食メニューがいただけますが、ここでは紹介しきれないので、今回は中部エリア(愛知・岐阜・三重)限定の『味噌かつ』メニューのみを紹介します。

以下が味噌かつメニューです。
    ・とんかつ定食+味噌 1,390円+税
    ・味噌かつ鍋定食 1,390円+税
    ・味噌かつ丼セット 1,400円+税
    ・味噌かつ丼と麺 1,170円+税
    ・味噌かつミニ丼 470円+税

テイクアウトでも楽しめます。
    ・味噌かつ丼 970円+税
    ・串かつ+味噌 150円+税

今回、私は『味噌かつ鍋定食』を注文しました!
ご飯、味噌かつ鍋、お蕎麦(うどん、きしめんに変更可)、茶碗蒸し、漬物、生卵のセットです。

写真では伝わりにくいですが、鍋の下に固形燃料がありグツグツしています。

グツグツの鍋に、生卵を溶いて入れます。
食欲が掻き立てられますね~( ´∀`)
とんかつの厚みもしっかりあります!

とんかつには、程よい甘さと濃さの出汁が効いた味噌がしっかり染み込んでいます。
このままでも十分に美味しいですが、溶いた卵を絡めることによってまろやかさが加わり、さらにお箸が進みます(^o^)

煮詰まってきた味噌かつも良いですね~
固形燃料が長時間もつので、最後まで熱々でいただけるのも嬉しいですね♪

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!