なおかつ『みそカツ定食(金ゴマ付) ロース(120g)』(名古屋市中川区) 2020/5/17 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年5月17日(日)午後11時15分ころ

お店の住所
名古屋市中川区荒中町229ー1

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.21:00) 
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

今回は、名古屋市中川区にある「なおかつ」さんにお邪魔しました。
この日は車の点検で久々の名古屋でした。

なおかつさんの最寄駅は、あおなみ線の南荒子駅か市営地下鉄東山線の高畑駅で、徒歩だと共に15分弱かかります。
車であれば、店の前に9台分の駐車場があります。

お店の外観です。
白を基調とした清潔感のある店舗です。

店内には、カウンター席が4席、4人テーブル が4卓、6人テーブルが4卓あります。

メニューを拝見。
以上が通常メニューです。
種類豊富な定食メニューに加え、お子様メニューがあるのも家族連れには嬉しいですね♪

平日限定のメニューはこちらです。
お得なランチと、仕事終わりに嬉しい生中セットがあります。

テイクアウト用のメニューも充実。

私は通常メニューの中から『みそカツ定食(金ゴマ付) ロース(120g)』を注文しました!

卓上の調味料です。
ゆずドレッシング、美味しかったです。

しばらく待つと、みそカツ定食の到着です!
ご飯、赤だし、味噌カツ、千切りキャベツ、金ゴマ、漬物の組み合わせです。

カツの断面はこんな感じです。
豚カツはサクサク熱々に揚げられています。
味噌だれは色のとおり濃いですが、そこまで甘すぎることなく、ほのかに酸味も感じられるタレです。
そのままでも美味しいですが、個人的にはすった金ゴマをつけて香ばしさを加えて食べるのが好みでした\(^o^)/

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!