余程のものでなければ。。 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

最近、とみにお腹が痛い。

何故かな?

すぐにお腹が痛くなる。何故?


今日、今朝起きると、ふと言葉がおりてくる。

どんな状況であろうと欲しいものを最終的に手にいれる方法。それは欲しいものをメモしておくこと。そのメモを携帯なり、なんなりのメモ帳に書いておいて保存しておく。手にいれたら、丸なりなんなり、印や日付などをつけておく。

これは今は手に入らないものだったとしても、タイミング的に合う時があれば、見返して、あの時はリアルタイムで手に入らなかったとしても、タイミング、タイミングに合わせて、無理のない範囲内で、手にいれることができる、、と思う。

よほどのものでない限り。


一番いいのは欲しいものを欲しい時に手に入れることですが、、そううまくいかないことも多いじゃないですか?今までは欲しいもの欲しい時に買いすぎて💦やばいことになってましたが、、。歳をとってそんな生き方はできない。我慢と節制かと思っていたのですが、上記のようなこまめに欲しいものをメモして、無理のないタイミングであれば、リアルタイムでなくても最終的に欲しいものは手に入ると思います。


ひとときの欲望に負けず、冷静でいれば、あとあと最終的には手に入れることが出来ると思います。よほどのものでなければ(笑)(→すごい高価な宝石とか高級マンションなどでなければ...)


そうすれば、個人的に欲しいものってどんな環境であろうと最終的に手に入るような気がします。欲しいものはあきらめて忘れるのではなく、忘れないようにメモして、タイミングを見計らえば、諦める必要もなく、、。(その時に気持ちがあればですが、、でもその時にいらないと思うものは必要ないですが)

今朝そんなことがふと降りてきたのでした。

あくまで小さい幸せですが〜💦


ひとときの欲望に負けずにいれば・・・(冷静であれば)。。


p.s

私は最近、あまり欲しいものは特にないなぁ〜。

今日は石鹸でも久しぶりに作ってみよー。