バスクチーズケーキ | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

一昨日から鼻水🤧くしゃみが止まらず(くしゃみも大砲のようなくしゃみが止まらない💦)ティッシュボックスを2ケース使いました。鼻水ですぎたら、胃腸が気持ち悪くなり、最悪😣

昨日の夜に、鼻水とめる薬を飲んだら、鼻水がピタッと止まりました😆(すごっ!)花粉かな?、、鼻水と戦いながらチーズケーキを一昨日作りました。今回のチーズケーキ、、正規の材料を揃えたら2000円以上して、いつものチーズケーキより高くて、少し凹みました。しかもオーブン250°で25分とあるのに、私のオーブン250°を5分経つと自動的に200°になるんです、、せっかく材料揃えても温度が正確に測らなくてショック😨

180°で長時間焼きました。

あんな高い材料で、、市販の販売しているチーズケーキより高いって何事!?と思いつつ出来たチーズケーキ。



見た目、普通のチーズケーキ。

冷ましてから切ったら、、





どろーっとしています。

更に冷蔵庫で1日冷やします。





スフレとクリーミーなチーズケーキの合作のようなものができました🎵

純生クリーム42%とサワークリーム使用して、バニラビーインズをいれているせいか味がとにかく濃い‼️濃厚すぎるチーズケーキです。

買うとどれだけするんだろ!?クリーミーすぎて販売できないな、多分。

チーズケーキは3日目が美味しいの🤤

今日も夜は一番美味しい3日目のチーズケーキ🍰です❣️

今度はアイスクリームから作るチーズケーキに挑戦❣️


p.s

今日の3日目が一番固まっている❤️

夜のチーズケーキが楽しみ😌コーヒー☕️とお供だわ✨✨



pp.s

3日後のバスチー。

最高に美味しくて感動🥺