ルテイン | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

今日、つくづく感動に包まれています!

昨日視力検査にいき、7〜8年ぶりくらいに正式に視力検査をしまして、最後に視力検査をした時から小6くらいまで両目0.1だったのがこの1年視力サポートサプリのエンキンやルテインをのみ続け、若干見え方がよくなったかもとは半年前に感じたのですが、昨日の検査で両目1.2に回復していました❣️びっくり‼️

度数の低いメガネになり、普通に外を歩く際にメガネやコンタクトがなくても普通に見えるようになり、、裸眼で歩けるようになり、、何十年振りだろう(泣)何気に感動ー🥹

外を歩く際はメガネを外せるようになりました。若干ぼやける時はあるけれど、普通に困らない程度に見えるようになりました(メガネみたくくっきりではないけれど👓)。。でも書類や細かい字は見えにくい時があるので、それ用のメガネになりましたが、度数も低いものになり、、、何より裸眼で外が歩けるのが嬉しい😆


サプリマニアでエンキンが何気に高くて、他のサプリと合算したら高額だったので、倹約のために同じ成分、効能でもっと安価なものを!と探していたらルテインに辿り着き半年以上ルテイン飲んでました。


前はホントに何もみえなくて、メガネないときは目を細めていて(それでもあんまり見えない)、目つき悪いとか、あの子睨んでいて怖いと悪口言われましたが、、その何十年のストレスを思うと一気に1.2まで回復したのが信じられない😆

コンタクトもメガネもいらない生活が信じられない😂


今日、ふと思った。

今回はルテインというものを飲んでいたこともあるけれど、一昨年、去年、今年、信じられないくらいいろんなことが回復している気がする。

メガネやコンタクトない生活に憧れていた時もあるから信じられない。

総合的にいろんなことが変わってきていて、漠然としているけれど、エネルギー研究はよいことだったのではないかと思っているんですよね〜


これからもルテイン飲み続けて2.0まで回復したい。


これからの研究課題は歯茎のブラックトライアングルを歯茎再生ではないやり方で再生したい。歯茎再生は超〜高額だから、私には無理だわ!!

最近ブラックトライアングルが少し目立ち悩み。全体的に歯茎が下がり気味。


視力も回復したのだから、きっと答えは見つかる、、はず!