遊び納め | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

考えてみると、人生よく遊んだなーって思う。

若干夢は叶ったりしたけれど、あれでは足りない!!!はっきり言って。

でもこの頃、遊びたい欲求もなく、家でもの作りしたり、料理したり、レシピをまとめたり、本を読んだりしている時間が楽しい(年とったな〜)w

今はいろんな意味で前より、落ち着いたのかも(*´꒳`*)変な欲もなく、、、平ら。

私はつくづく思った。

若いころは買ってでも苦労せよの意味が身にしみてわかったような気がするこの頃。

若い苦労しないとあとあとの人生を大切にできなくなると気がつきました。

たくさんの苦労は幸せを知る為のものだったと今はわかります✨✨

最近そんなことを考えるこの頃。

お正月🎍は久しぶりに、、というか家のオーブン湯煎焼きできないのでママレード入りのベイクドチーズケーキ(→1番簡単なヤツ)を作りましたラブ 

でも凄い美味しくて高級チーズケーキ食べてる感じでした。今度さつまいものチーズケーキを作ろう♪







18㎝は大きいから食べ切れるかなぁ〜と思いましたが、あっという間になくなりました!




ママレードがいっぱーい、すっごい美味しかった(レシピ殿堂入り❤️)



私はこういうことに幸せを感じるのだとつくづく思いました。

遊んだり、海外旅行(若いころたくさんいったな。貧乏、世界旅行😆)にも幸せを感じない。

私の幸せって思った以上に小さいとこの頃痛感する。


まだ夢が大きく叶っていないので、利用された感じも否めないのですが、でもまだわからなかった価値のあることを手にいれたこと、まだ誰も気がついていないこと、その代わりにそれが与えられたのかなぁーって思います。


きっとこれから叶っていくことでしょう。

私はこれから遊ばないなくてももういいや〜って感じ(ノД`)

遊び納めです。誰かと遊びたい、会いたいという感情もなく、、めっきり落ちついた。


料理や読書やケーキ作りなどが幸せ😀

また、いつかキーボードも始めてみたい〜(10代以来だけれど)。。

あとタロット研究も始めてみたいと思います❤️



         ↑

 家で作った石けん。失敗😔したやつ。


pp.s

夢が叶うか占ってみました。

ケルト十字法で!現状を占ってみました❣️

叶えるポイントはここから読みとれるのは誹謗・中傷を気にしないことと読み取れます。