パンが作りたい。 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

5日前に明治神宮にいってから、体調がすぐれなくてつらかった💦本当に、明治神宮とは相性がよくない。

これ以前に行ったのは10年以上くらい前。

その時、すごく気になる人がいて、明治神宮にその人から連絡がきますように!!って願って帰ったら、、その日、知らない人から無言電話が💦

息遣いだけが聞こえて怖かった。

それにしてもその人からの連絡ではなく無言電話がくるとは、、。なんか不思議でした。明治神宮は10年以上前にいったきり。

他の呼ばれている神社は必ず自分からいかなくても行く予定ができるというにあそこは私を呼んでいない。あそこにいったら家に戻り凄い高熱がでて、数日凌いでいたけれど、体調が劇的におかしくなった。やっと元気になったけれど、合わないんだ。


合わない神社といえばもう一つ、熱田神宮。

明治神宮よりもっと凄いよ。

3回いって3回とも直後おっかない記憶が、、。

とにかく、あり得ないことがおこる。

私の中では、怖いの二文字しかわかない。

でもネットでは熱田神宮とググると怖い、不思議と出てくるから他の人も同じ経験があるんだと思った。2回目に行ったときはまだ愛知にいたころ。人のプライバシーもあるからいわないけれど、めちゃくちゃ怖いことが起きた。他の方が部屋に遊びにきて、それをたまたまみて、、「こわー」ってびっくりされた。

2回目の熱田神宮にいったあとにおきた出来事はある意味で一生忘れられない出来事。

でも他人が関わってくるから言えない。

3回目は5年以上前にコスメを刈谷まで東京からわざわざ習いに行った帰りに熱田神宮に怖いと思いつつ、いって家に戻ってきて休んでいたら、ハンドミキサーがいきなり、うぃーーーんと周り始めたことだった。怖くて、占い師に電話をしたら、熱田神宮の力と私の力が合わないけれど、拮抗しているんだと言われた。磁場が強い場所だと。

でも他の人も不思議とか怖いとか書いてる人がいたから、そう感じる人も多いんだと感じました。


明治神宮もいった直後から体調が一気におかしくるわ、、、合わないところなんだなぁーって思った。他の神社はそんなことないんだけれどな。変なことより、いいことが結構起きるのにな。

名古屋に行ったら熱田神宮だけはいけない💦

高尾山までは体調は良かったのに。

なんかあそこに行ってから熱が酷いわで今日に至るまで大変だった。

今はだいぶよくなった。

高尾山いったあと、振り返るといいことが起きるな。なんかいったあと、不思議とよきことが起きていた気がする。レイキ満山、、すごいな。

あと呼ばれて必ずいく神社も自分にとってプラスになることが起きている気がする。

それにしても辛すぎる。不定期にでる熱も不吉。

         ↓

このあと、熱にうなされます。


p.s

今日、作った具材がタマネギ🧅とニンニクだけのバター醤油のパスタが絶品でビックリ!!

美味しすぎてびっくりグラサン

これはマイレシピに殿堂入り✨✨

この5日間体調不良の間、パンを作りたいとなぜか渇望していました。

ケーキはチーズケーキと簡単なケーキが作れたらそれだけでいい。なぜかパンが作りたくて苦しかった。パンがそんなに好きだったとは、、自分でもびっくり。美味しいパンがあれば極上の幸せ❤️

これからパンを作ろう🥐ケーキより、断然今はパンが好き。

美味しいパンは本当に心から幸せな気持ちになります。それまであまりパンを食べる子ではなかったのに、、きっと美味しいパンに巡り会えていなかったのでしょう。

これからモッツレアのパンを作ります♫


あと赤ワインで煮込んだカレーもめっちゃ美味しかった!!凄い色になってますが、、ブイヨンとルーで煮込んだこのカレー、、めっちゃ美味しかった❤️銀座で以前食べたカレーより、美味しかった✨✨