ハプニング続きの今日の旅 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
今日は思いたったが吉日。
葉山へ行ってきました。ハプニング続きの旅でした。なんでだろー!?

大船で逗子行きに乗ったつもりが藤沢の方へいき戻るハメに。。

逗子駅につき、バスに揺られているとほどなくして葉山マリンパークへ。。

今日は雲1つなくて晴れていて綺麗でした‼️


海がキラキラしているよ〜
鎌倉とも違うよね〜アップアップアップ


鳥居がみえる!!


富士山が見えるよぉ〜‼️

とにかく気持ちがよいなぁーと思っていました。鎌倉と違いよじ登っていける場所が多数あり、、よじ登っていたら耳からブルートゥースのイヤホンが🎧ポトンと落ちてしまい、水に流されてしまいました‼️御陀仏になってしまった、、イヤホン。。


葉山のあとは鎌倉に行こうと思ったけれど、、葉山が気持ち良すぎて、鎌倉はいくのやめました。

そのあとは駅でごはんを食べるはずがラーメン屋以外どこもやっていない💦
駅前でカレーうどんを食べて、、東京駅へ。
ここでもハプニングが、、大船で乗り換えて東京駅にいき余裕で目的地にたどり着くはずが、、、新宿についてしまい、、、余裕で着くはずが大変なことになっていました🙇‍♀️遅刻になり、、、はぁ〜なんてこったって感じです。
鎌倉方面から都内に戻るとき、何気に難しくないですか?東京方面と新宿方面に別れるというか、、みんな一緒だと思っていたら大変なことにのりました。乗り換えなきゃいけないんです。行きも帰りも間違えるなんて、、ほんとにバカです。

でも今日作りました。抹茶と白ごまのレアチーズを。。



ゴマの味がしてサクサクしています。
家に戻って開けてみたら、一部型が崩れていて、なんてこったって感じでしたが、崩れている部分から味を試したら、超〜美味しかったです💕💕
柔らかいね。一部崩れた原因がわかった気がします。

茶道教室のお供にあると素敵な和テイストのケーキです💕今日はハプニング続きでしたDASH!DASH!DASH!

p.s
この間、雪予報が出た時は朝から外に行かなきゃで地獄だと思っていました。でも実際は晴れてくれました。今日も晴れてくれました。感謝です✨龍神がいなくてつらいと前に書きましたが、、でもやはり、太陽の方がなんやかんや強いのだと思えるようになりました。雨女になったら、、出世と引き換えにいくとこいくとこ雨が降られたらそれはそれできついと思います💦めぐみの雨かもしれないけれど、何処か行く時はやはり晴れている方が私的にいいです。太陽に感謝☀️☀️☀️