リンツァートルテ | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
久しぶりにお菓子作りをしました。
リンツァータルト🥧初めての焼き菓子でした。

反省点はただ1つ。
線が多過ぎて、全く上品にみえないというところでした‼️

次回から線の入れ方をもっと綺麗にしたいと思います〜!!


中のブルーベリーのジャムを変えても美味しそうです。リンツァートルテは安価な材料で簡単に出来てしまう焼き菓子‼️

こういう暑い夏は焼き菓子がいいよぉ〜照れ明日はタルト・タタンを作ります。


さっ、これからブルー・スウェアーを書きはじめます〜⭐︎

最近、韓国のキャンドル作る方と不思議なほどぐぅーんとお友達が増えたのが嬉しい😆
韓国のキャンドルを作れられる方はとっても明るくて陽気な方が多いですね〜爆笑キャンドルがなかったら異国の方と友達になるとかまずないですからねぇ。。キャンドルがつなぐご縁ですね!

コロナが収まったらソウルにいこうかな...モールドも欲しいなぁー。
私のためにキャンドルの動画まで作るといってくれた方が、、ソウルの大洪水の様子写真を送られました。。とても胸が痛みましたが今日はとっても晴れていて、ワンコとたわむれている様子に和みました〜⭐︎

家の創作部屋がモダンで素敵ー!!

私も創作部屋が欲しいおねがいと思ったのでした。
広い家に住みたいよぉ〜
なんか幸せな空気が漂っているんですよねラブ
なんか輝いてみえるよぉ✨✨

p.s
この間、友達とリコッタパンケーキを食べてきました。何年ぶりでしょうか?とても美味しかったです。


でも帰り、甘すぎたものをたべたら普通のご飯が食べたくなり、このあとたらこスパゲッティを食べたのでした。


普通のご飯が落ち着きます〜

p.ps
去年の夏に作ったキャンドル。
夏っぽいキャンドルですね〜
やっと灯してみる‼️貝殻が密集しているどんな風になるのか!?と思ったのですが、思いのほか綺麗です(貝殻って全くこげたりもしないんですね!初めて知った💦)