臨時のケーキ教室!! | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
今日は、雨、雪の天気の中、朝から八王子方面へ、臨時に入ったケーキ教室でした🎂
このあいだケーキのコースを見にいったときに知ったチラシに1DAYレッスンのリンゴのケーキがすごい格安でレッスンがあることを知り、こんなにリーズナブルなケーキ教室は滅多にないので朝から受けにいきました。今月末までなので!!
青森りんごを使ったタルトケーキです💖しかし、今日の雨、雪ですごい電車のダイヤがみだれ、全然電車がやってこないということで・・・遅刻しました💦15分遅れて遅刻し、他の人もいたら、、、と思うと、とほほって感じでしたが、ラッキーなことにマンツーマンでした。とても親切にかなり細かく教えてくださり(ケーキの基本についても!!)、1DAYレッスンなのにかなり有意義なレッスンでした。


りんごの🍎タルト!!1人5コお持ち帰りです💖
隣は同じく1DAYレッスンのブラウニーを集団で作られていました!



わーい!!こんなたくさんお持ちかえり!!こないだのケーキと合わせて、家にはケーキがいっぱい!!賞味期限は明日まで!といわれ、、ハイスピードで食べないとね、、太るね。

コースについても改めていろいろ聞いたのですが、、やはりコースはゆとりがないということで、今まで通り、単発でやっていこう💖でも今日の単発レッスンはかなりお得なレッスンでした。しかし、毎日通われている方やケーキから普通の料理まで1日で複数のレッスンをコースで受けられる方もいらっしゃるみたいで、なんかすごいなぁ・・・と感心しました。(すごい、ゆとり!家のゴハン、すごいんだろうなって思いました!)私は単発で頑張ろーえーこちらの教室はコース以外にも単発も出しているそうなので、ちょいちょい単発のケーキでのレッスンかなぁって思いました!

でも今日レッスン、なんかかなり手の込んだケーキで意外と大変でしたが、、お得すぎるレッスンでした。

帰りは同じ駅ビルの中でお昼ごはん!!厚揚げ豆腐💖超ー、美味しかった口笛










・・・ということだそうです!