縁 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
新年、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

去年は、なんかすごーい1年でした。もう、おかしなことだらけ。でもすごい確率で再会したことが3件もあり、、なんか人智を超えたものでした。私は確信したのでした。
「縁がある人とはどんなことがあっても、偶然であってもつながっていくんだ!!」ということと、九星気学の凄さを知らされた1年でした。すごい確率の偶然の再会から「偶然の扉」というタイトルが浮かんだのでした。

マイ物理の世界は意識を超えた新しい気づきもあり、、、なんか、生きてるって深いなぁって思います。人間の意識を超えたものが存在しているということです。でも書けないからせつないけれど、、、今年前半、もう、すごい迷惑メールが大量に送られてきていたのが、、どうにかならないものか?って悩んでいました。迷惑メールに大切なメールが埋もれていくっていうのかな?すごい量でした。でも、ふとこれをエネルギーの観点に置き換えて考えたら、、なくなったんです。次の日から・・・。迷惑メールがピタッと来なくなったんです。
その事が強く印象に残っています。同時にやな事も多発していました。
ある人にいったら
「いや、あんた凄いよ。そんなやな事など下界の世界の出来事だと思って気にしなきゃいいのよ。そんなことよりそっちの方がめちゃくちゃ凄いことだよ!!」って言ってくれてたのに、、星回りの威力は想像を超えるものでした。ほんと凶方位でトラブル続出💦(トラブル場所、全部凶方位💦恐ろしい!!)かと思いきや、凄い確率で思いがけない再会があったり、、、ホントすごいある意味で強烈な1年でした。

気づきがあった次の日迷惑メールがこなくなったのも今思うと不思議。そのことも強く印象に残っています。

そして、また新たな気づきがあったり!!
そして、凄い確率で再会したりしたことも強く「縁」というものが存在していると思ったのでした。だって、あまりに凄い確率だった。平凡ならぬ非凡な1年でした。

でも新たに気づいた法則はきっと、私のこれからの幸せに役に立つと思う。

そして、去年、クヨクヨしてて、相談した人から
「きっと徳が足りないんだよ!」って言われたり(笑)徳が足りないんだよ〜って言われた言葉がひっかかっていたり。

世の中満たされた人生を送っている人ってどれだけの徳を積んだのだろうか?とふと思ったりします。だって、ホントすごい人って冗談抜きでいるんですよ。そういう本当の雲の上の人を垣間見たのも去年でした。一体、どんな徳を積んだらあんな風になれるんだろうって考えたり・・・。


私が徳が足りないという言葉を真摯に考えていました。要はもっと人に親切にしろよ〜ってとこなんでしょうね!!でも心ない人に親切には出来ないタイプなので、心ある人には親切は親切で返そうと来年の目標で、少しでも徳を増やそうと思います。

でも迷惑メールがこなくなったのも、数年来のかぶれが消えたのも、いろいろと励ましてくれる人がいたのも、微かに好きなことができたのも、微かな徳のお陰だと思います(笑)

もっと余力があれば、ホント好きなことがすごいスピードで出来るのに!!って歯がゆい気持ちなんですよ。でもふと気がついた。余力がある人とない人の差って「スピード」なんですよね!!
余力がある人は好きなことが思う存分にできる!!それは物理で表すとスピードが早い!!ということ。余力がない人は水がゆっくり一滴、ポトンと落ちるのが超ースローペースであるということ。物理で表すとスピードが遅いということなんですよね!!

早いか遅いかだけの違いだと気がつくこの頃。(超ー高額な資格をとるというならまた別の話ですけれどね。ルコルトンブルーで資格とるとか・・・でなければ、そんなに引け目に感じることもないような気がします!!)

私は、スローペースよ‼️超ースローペースでね!でも好きな事のスピードは違うということで済むけれど、そもそもの土台が違うし。
でも私だって、誰もわからなかったことがわかったじゃないか!!
まだ誰の役にもたってないけれど💦

来年は少しでも徳を積みます。
心ある人には親切にします。心ない人には振り回されないようにします。これまでそこが逆だったのよね!!(心ない人に振り回されて、心ある人をないがしろにしてた)

本物の「縁」を大切に生きていきたいと思うこの頃です。また徳を積むことの大切さも実感するこの頃です。ようやく気がつけました。
残された人生、、大切に生きていきたいと思います!!