今年、最後のレッスンでした。 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
昨日は今年最後のレッスンでした。
渋谷のスクランブルビルの見晴らしのよい場所でワークショップラブ

ツリーキャンドル🎄




ツリーが意外と難しい💦
でも明るい場所でした口笛シンプルなのに繊細なキャンドル🕯


終わったあとコーヒーショップで休憩!!



そして一昨日は今年最後の😭ケーキ教室!!

マーブルレアチーズケーキおねがい とガレットブルトンヌ!!


いつも作っているレアチーズケーキと全然違う!!ムースのよう。いつものレアチーズケーキは卵がはいっていないのですが、今回のレアチーズケーキは卵が入っていて、、いつにない食感!!



このガレットブルトンヌ、、超ー、美味しかった!!びっくり、ぽん。簡単なのに美味しい!!
美味しいのに、簡単おねがい

今年は2つとも爽やかなケーキにキャンドル🕯でした。



来年は、前半はキャンドル修行の旅を控えめにして、自宅修行を前半はやろうと思います!!(まったくいかない訳ではないけれど)
習ったキャンドルを完璧にするよ。習ったキャンドルを完璧してから再び修行の旅にでようと思いますおねがい

来年は自宅修行が大きいです。
目標、ケーキ&キャンドルを70%完璧にする。
自宅修行の内容を大まかに書くと、、

◯習ったキャンドルを完璧に復習する
◯習ったキャンドルをいかしてオリジナルレシピを20個つくる
◯習ったケーキを完璧に復習する
◯習ったケーキをいかしてオリジナル(教科書みてもいいので)レシピを20個つくる
◯石けんの復習&オリジナルレシピを20個つくる!!
◯和食料理のレシピを20個つくり完全につくれるようになる
◯洋食料理のレシピを20個つくり、完全に作れるようになる
◯一品料理のレシピを30個つくり、完全に作れるようになる
◯パスタの料理のレシピを20個つくり、完全につくれるようになる
◯長編小説(100枚)を非公開分を10本かく
◯目標の試験に合格する!!(2つ)

このスパルタ修行を遂行するわよ。料理が入ってきたのはケーキだけ作れて他ができないのはなんかおかしいと思ったので!!でもレッスンにはいかなーい!!家で修行です💖

でもケーキもキャンドルもまだまだ未完成!えーん
ちょいちょい、行くかと思いますが、来年は自宅修行がメインになります!!