ダメコからの脱却!! | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
最近、自分を変えようと思ってまして、このオタクと原始人のような暮らしから脱却しようと思って、来月からレッスン月1にして、仕事と自分磨きに精を出そうと決めました。やりたいことも月1でやっても来年の夏までにはコンプリート予定だから、焦らない、焦らないと言い聞かせて、月1厳守と決めたら、ソワソワ感がなくなりました。ここ数年、レッスンのことを考えると常にソワソワしていて、なんやかんや執筆モードじゃなかった。

そして勉強する!!本をいっぱい読む!!ここ数年、全然本を読んでいなかった。アロマとかハーブの本は読んでいたけれど、それ以外の本を読んでいなかった。頭が空っぽ。
エネルギーオタク
キャンドルオタク
石けんオタク
ケーキオタク
・・・レッスンおたく&エネルギーおたくでした。でもここ最近、知り合いが綺麗な人多くて、素敵な人が多くて、オタクで身なりも気にとめないのはいけない事に気がついた。(レッスンおたくになりすぎて、服を買ったりしていなかった💦)
本当の意味で!!でも物作りもやめたくないので、、月1でやり続けながらも、自分を変える!!ときめ、来月はキャンドルレッスン以外は何もないので、スーパーフードの勉強ですラブカラダにいいものや、食べ物で痩せていくことを考えよう。発酵食の勉強もします⤴️⤴️⤴️そして、ジムには通わないのですが、ランニングしよう(予定)と決めました。走る💨💨

綺麗になって(あくまで理想)、いろんなことを知っていて(本を読むよー、勉強するよ、頭空っぽだから!)、いろんなものが作れて(少しできるかなー)、名作が書ける!!こんな私になるよって決めたの。

ダメコから脱却するびっくり笑い泣き

でもレッスンスパイラルで今まで大変だったけれど、全然後悔してない💦これから勉強して、綺麗になって、細々とレッスンは継続予定。
◯知的になりたい!!(エネルギーのこと以外にもいろんなことを知ってる私に!)
◯綺麗になりたい!!
◯何で作れる人になりたい!!(これまで習ったことはこれからしっかり生かさなきゃね!!)
◯才能あふれる人になりたい!!!
・・・これが理想。

今日はケーキレッスン♪リンゴのケーキ🍰
こないだ習った化粧水&リッチセラム!


来月から仕事に地に足をつけた暮らしと食べ物の研究(スーパーフード)を始めます。

ある意味でダメコから脱却計画です❣️趣味の世界、また知りあいの人、素敵な人が多すぎる❣️私も変わらなきゃと思ったのです。やはり、環境は人を変えるよ‼️