第10部 ブルー・スウェアー 第5章 魔力 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

「死にたいなら1人で死ねばいいのよ。なんであの人の巻き添えを食らわなければいけないのよ?別にそんなに仲良かった訳じゃないのに、一番可愛そうなのは何も知らないで巻き込まれた人でしょう。罪なんて1ミリたりともないわよ!」貴美枝は収まらぬ腹の虫のせいで病人であることも忘れてまくしたてるようにいった。

「・・・これも運命だったのかな?」

「どういったとしても、これが現実なのだから受け入れるしかないのよ。戻れる訳じゃないんだから!でも現実は助かったんだから、周りが何といおうとも、この余生だと思って、気楽に生きていきましょう。2人は天国で幸せで暮らして欲しいと思うけれど、奈緒に関しては一切供養しない。何の罪も償わずに死んでも、幸せなど願ってあげない。速攻で忘れてやるわ。知ってる?死んだ人にとって何よりつらいことは自分の存在を忘れられてしまうことなのよ。誰からも気にかけてもらえないことがつらいことなのよ!!」

「・・・」愛那は黙りこんだ。

「今は松下さんの無事を祈ることしかできないね!」貴美枝がいうと愛那はうなづいた。

「あぁ、人生ってホント、ブラックホールに突然突き落とされるものね。万事塞翁が馬っていうけれど、まさに諺の通りだわ!」貴美枝は小言をいうようにいうと、愛那もその言葉にうなづいた。

「これも人生なのよ!」貴美枝はまるで自分に言い聞かせるようにいった。愛那も深くうなづいた。

「私たちにできることは松下さんの無事を祈るだけなのよ」

「・・・そうだね」

「愛那も元気に退院できるように頑張ってね!私は来週、退院できそうなの」

「早いね!」

「意識は失っていたけれど、あまり身体には損傷がお陰様でなかったみたいだから来週には退院できるって。でも定期的に脳の検査は受けに来なくてはいけないみたいだから何か大変だったけれど、運がよかったわ。愛那も頑張って!!治ったらまた会社に戻るんでしょう?」貴美枝の問いかけに愛那はゆっくりうなづいた。

「元気になって戻ってくるの、先にいって待っているから!!」貴美枝はまるで明日にでも退院する人であるかのような口調でいった。


愛那は1人でエレベーターで車椅子に乗って移動できるようになっていた。言葉を吐き出してもあまり痛みが前より薄らいでいて、だいぶ楽になっていた。愛那は1人で車椅子を押しながらエレベーターで一回におりて売店に行った帰り道、急にあの子の容態が気になった。彼女が今、無菌室にいることを父親から聞いていた。愛那は一階の奥の別棟に行こうとしたとき、一回奥にある集中治療室にストレッチャーに乗せられた結衣が中に入っていった。後ろからこないだみた結衣の母親が憔悴した面持ちで狼狽したようにいた。

愛那はまだ状況を飲み込みぜずにいた。愛那は奥の集中治療室の前に車椅子を走らせていた。

ほどなくしと、治療室のランプが消えると、治療室のドアが開いた。結衣の母親は立ち上がって中に半分入った。

すると、母親は中に入っていた。

愛那は開いたドアから中をみていた。

「結衣ちゃん、結衣ちゃん!!ここにお母さんがいるよ!」


p.s

あれよ、あれよという間に6月も中ごろ。マルチビタミン&ミネラルは手放せません!!でも今月から創作月らしいので、創作は頑張ります。なんかやりたいことがいっぱい出てくる。自分が作れないキャンドル技法だけでもまだ35種類以上はあることに気づき、、まだまだ無知部類です。曼荼羅アートやポーセラーツにも興味深々。でも物理的にキャンドルまでがもう、ギリギリ精一杯💦これ以上は増やせない。ハーブ🌿にも更なる興味がわき、ハーブの簡易的資格はあるけれど、もっとハーブと漢方を極めたいと思うこのごろ。健康にすごく興味があり、、階段を登るくせがつき、ちょっと前まであんなに階段が嫌いで遠回りしてでもエレベーターに乗っていたのが、階段マニアになってしまい、階段をみると、嬉しくてたまらない、、こわい💦


この間、新宿の大江戸線の地下に続く、あの超ー長い階段を上がったら、眩暈がしてきて、だいぶふらつき、階段できたことを後悔しましたが💦登りきったとき、太ももがとても痛かった💦すごい苦行の階段です。あの階段に比べたら他の階段が大したことなく思えます。階段に狂喜乱舞する私・・・なんか、怖い💦



手作りのボディーコロン&ケアバームにお花のシールを貼ってみました♪手作りってやっぱりいいわ!



pp.s

こないだある方とサプリについてトークをしていました。今、気になるサプリはレスベラトロールが私的に気になっているのですが、、サプリトークをした方が世の中にたくさんのサプリで溢れかえっていて、何がいいのかよくわからないよ!!・・・という話になり、、ふと一言。サプリひとつとってもそのものを買って長く続けるってある意味で「ご縁」だよねーって言われて、今さら、人間だけがご縁ではないんだと、深く実感したのでした。マルチビタミン&ミネラルを愛用して早7年。飲み忘れた日々が続くと、体調を崩しているので、もはや欠かせないものです!!マルチビタミン&ミネラルとは深いご縁があるようです⭐️他のものは続かなかった、考えてみたら。。トリプルエックスから始まり(超ー懐かしー!!)、ファンケルのマルチビタミン&ミネラルに今は落ち着いてご愛用中です。

深いご縁です!!