コントロールと修業の旅 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
お腹がいたーい。って休んだカフェで、ほんの少し休むつもりが気がつくと、原稿をカキカキ。

今年はライティングイヤーと宣言しましたが、まるでその言葉通りになるかのように、今年に入りケーキ熱と、キャンドル熱が大幅にダウンしているみたいで、かなり意欲がへり、その名の通り、ひたすらカキカキ!!

まるで、何かにコントロールされているみたい!?ってつくづく思いました!

以前に、あまりに趣味が増えすぎて、これ以上増やしたら、やばいよー!!ってぐらい趣味に散財しすぎて、でもやりたいことが多すぎて、悩んでいた時、どうしてこんなにやりたいことが多いのかわからない?このままいったら大変なことになりそうで悩んでいますと、ある占い師に相談したことがありました。そしたら「いや、大丈夫ですよ。そこはうまくコントロールされていますから!今は、そこまで心配しなくても大丈夫!また時期がきたら変わるから!いまはそんな自分を許していいんですよっ!」って言われたのですが、その後もやりたいことがどんどん増え、なんでこんなに広がっていくんだろう?と欲望のままにやっていたら、まぁ、大変でしたが、いつになったら熱は収まってくれるんだろう?ってまるで何かがとりついたみたく、気持ちが押さえきれずに、好きなことをやりつつも止まらぬ気持ちに内心、楽しい反面、恐怖でした。

でも今年からライティングイヤーと決めてから書き始めてから、ケーキ、キャンドル、コスメ熱がいい具合にドーン💥と下がり何かが下がれば何かが上がるという具合に、、ライティングに集中してから、ケーキを作ることがめんどくさくなり、キャンドルももういっか?自分で作れる範囲内で、、という気持ちになりました。なんか久しぶりに気持ちが落ち着きホッとしています。一昨年にアロマにはまってから、なんか怒涛のごとく、検定試験に果ては名古屋までコスメのワークショップなど、数々ワークショップに通いつめ、家でも制作づくりに様々な材料を揃えたりして、なんでこんなに頑張っているんだろう?時々、凄く大変って思ったりしながらそのZONEから抜けられなくて、一昨年から楽しい反面、抜けられない怖さを感じていました。

今年は絶対に夢のために頑張るんだ!と決めて、からケーキ教室、石けん、キャンドルは1レッスンずつ入れてますが、それ以外に動くことはライティングのことだけ!と決めていたら、すっーと潮が引いていくみたいにかなり、ZONEから抜けて、気持ちがおちつきました。

久しぶりだわ!!

一昨年からやりたいことが多く、気持ちも落ち着かずにすっごい大変でしたが、執筆にフォーカスしたら、ホント2年ぶりくらいに熱量がいい具合に収まり、やっと心のゆさぶりがなくなったような気がして、なんか心が平和になりました🕊
なんか嵐のような2年間でした。

「うまくそこはコントロールされているから、実際は大丈夫ですよ!」といわれた言葉を思い出しました。ハマるとコントロールできなく、このままじゃ大変なことになると思っていたけれど、熱量がようやくさがり、、ホッとしています。そして、たまーに、家でマイペースにやる具合にとどめたいと思います。

原稿に向かう日々に戻り、ようやく本当の私にもどったような気がして内心ホッとしていますえー

コントロールされているんですね? 

おかげで気が散りすぎて、フレアが散々でしたが、、いま、思うと気が散りすぎていたけれど、そんなに悪くないかも?と今さら思いました。

心ゆさぶられる、すごい修業の旅の2年間でした。。何の修業だったんだろう?