誘惑 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
最近、私を悩ませているもの、、一番はやりたいレッスンが多すぎて、どーしていいかわからない!!今日も別のレッスンを申し込み💦

また新たな参加したいレッスンが2つも出てきて、どーしよー。誘惑が多すぎる!!何なの!!一体?全部に参加してたら、大変なことになってしまう!!んー、、悩ましい💦💦やりたいことがいっぱい過ぎる!

また別のキャンドルの先生とは前から約束していたしなー、、何なの?この凄い誘惑。甘い誘惑ですー!!一昨日のキャンドルレッスンの翌日には石けんのレッスンにいつもお世話になっているリサさんの所へ、ミントのサマーソープレッスン!!レッスン2days❤️
夏はもう終わりますが、ミントのサマーソープのデザインのレッスンに出かけました!!今までの石けんのレッスンの中で一番難しかったです!





わかりますかね?表面ではなく、断面のデザインのレッスンでした。デザイン石けんになりますが、、如何にデザイン石けんというものが難しいかを思い知りました!世の中のデザイン石けんの先生というのは実は凄く器用でなければ出来ないそうなんです!!だから実は凄い才能なのです!
私は不器用だから、デザイン石けん向いてないかも💦とつくづく思いました。ハーブを使ったシンプルな石けんが自分には向いてそう・・・😅このデザイン石けんの初歩的なこのデザインでさえ、難しいかった。


難しいレッスンでしたがら、なんとか先生のお力を借りて終わりました!

終わったあとは先生の焼いていただいたオートミールのクッキーでティータイム❤️


お腹空いていたせいか、いっぱい食べてしまいました💦💦(すみませーん!!)


石けんも習得したい技があといくつかありますっ!石けんもキャンドルもケーキもコスメも❤️もうこれは呪われているとしか思えないほどやりたいことだらけ。甘い呪いですね(°∀°)b