第8部 悲しみの雨 第15章 君の心の中で | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
愛歩は家に戻り呆然としていた。紙切れを取り出し今まであったことをボールペンで時系列を並べながら書き出した。あの店で客の挑発にキレてやめた。→。そのあとあてどなく今にも死にそうな気持ちでふらふら歩いていたら日雇いのバイトで紙切れが足元に舞い込んできて、採用して貰う→工場の仕事で三沢純子(さん)と知り合う→彼女に唐突に電話番号を知らされる→無断欠勤をする→無事、数日間の勤務を終える→いきなりあの人から連絡がくる→原宿で遊び、あの子の家にいくとあの子は翌朝、亡くなる→警察に呼ばれる→彼女の遺書メールで釈放される→ショックで呆然としていると、いきなり知らない女性の声が聞こえるようになる→派遣先からあのとても変わった店を紹介される→あの変わった店のオーナーが昔、亡くなったアイドルのフィアンセだと知る→祖父死去→あの得体の知れないフィアンセから仕事を紹介される→その頃に、ダイヤを質屋にいれて、インテリアコーディネーターの専門学校に通う→バイト先で松永涼太と知り合う→よくわからないまま彼は事故にあう


愛歩はいらない紙の裏に思いつく限りざっとなぐり書きのように、書いたものを見ていてもいまいち感じる「何か」は見当たらなかった。

ーや、やめてくれっ!ー激しく動揺した涼太の顔を思い出した。

あの女の人の顔をみて激しく動揺する。愛歩は下から矢印をぐっーと長く引いて付け足してみた。そうすると、藤本真広という人物をキーワードにいろいろなことが起きていることに気がつかされる。三沢純子は例外かもー・・・

「あっーー!!!」

愛歩は思わず部屋で一人素っ頓狂な声を上げた。

あの店に自分を連れてきたのはあの子だった!!!愛歩は別枠にあの子に連れてきてもらったあの変な店と記してみた。そうすると確かにこの女の人を中心にいろんなことがめぐっていることに気がつかされる。何故なの?どうしてなの?愛歩は心を「無」にして、静寂に心を傾けて傾聴してみた。じっーとどんな些細なメッセージを聞こうとして無理にでも静寂の部屋の中で聴こえるはずのない幻聴に心の耳に傾けてみても無情にも聞こえてくるのはミニ冷蔵庫のノイズだけだった。じっー・・じっー・・じっー・・・。

「ダメだ!」愛歩は止めていた息を吐き出してゼーゼーハーハーとしていた。愛歩は床に寝転び、目を閉じた。愛歩の脳裏には強烈な眠気が押し寄せてきた。冷蔵庫のノイズも押し寄せる眠気に少しずつ遮られていくように眠りについた。


p.s

今日は時系列を並べてみましたが、、本当は最初書いていた時はこの時系列はなかったのですが、、私自身が自分が投げたストーリーを長すぎて忘れていて整理したいこともありまして、、自分自身が整理したいこともあって、ストーリーにまで登場しましたっ。「君の心の中で」というサブタイトルに、次回無理やり繋げるので、少しだけご期待を!!今日は夕方くらいからお茶してました⭐︎本当にチーズがたっぷりで美味しかつたラブ最近、ものすごく疲れていたから意外と美味しくて癒された音譜こうみえて、実にその日その日がくたくたでまったく余裕がないんですよ。本当は今日こそ夕方、人と会う前には一人旅をしよう!!って決めていたはずなのに、一人旅はできなかった。何なんですかね?このゆとりのなさは。のんびりしたーいー!のんびり、大好きな分野を極めたいよぉー。研究したーい!

{B3226964-ABF3-4750-99BF-95683707F2DB}

p.s  感動ー⭐︎今日、自分で作成した石鹸をカチカチに固まる前にきりましたー!

{EBEFD23C-0323-4E3A-A33A-D03909B1FEA5}

白いマルセイユ石けんは苛性ソーダをもっている主婦の人と一緒に教えてもらいながら作ったもの!左の水色の石けんは私がネットで苛性ソーダを使わない石けんのレシピをみて、石けん一個を大根おろしみたいなので削って(当たり前だけれど料理用のは使ってなくて、、100均のもので石けん用に買ってきたものです→いうまでもない)、石けん一個からこんなにたくさんの石けんが倍増され、、いろいろ不手際があり失敗作だと思っていましたが、意外と可愛いくできてました。オリーブが大量に入ってます!まさにナチュラルコスメ!!(量もろくに図らず適当に入れすぎて、、乾燥させていたらオリーブの油が凄かった!)でも乾燥させて切ってみたら、、チョーしっとり!高級石けんみたくなっていて、、溶けてすぐになくなりそう!!苛性ソーダを使わなくても石けん一個でこんなに大量にでき、チョーしっとり石けんができました!!石けん一個から10個分の石鹸ができましたー!!!!!!今度は石鹸1個から蜂蜜とオリーブオイルで作ります!では。

※石鹸1個をすりおろして、作る場合に、フローラルの匂いがする石鹸をすりおろしていたら石鹸の匂いが強すぎて、石鹸酔いして気持ちが悪くなったので、、無香料の匂いがない石鹸をすりおろし、自分で固める前にアロマで匂いをつけた方がいいです!試しに1個使ってみたら、、びっくりするほど、しっとり!!!!!!

{D8657422-59E2-4481-9268-313CD7A9641F}