私に良くも悪くも

多くのことを教えてくれた

韓国の人との結婚♡

 

それがなかったら

私は今こうして

起業トレーナーのひとりではなかったし

みなさんと会うこともなかったなって♡

 

子育てママこそ自分を大切に♡
”韓方・マインド・起業”を中心に
体も心も満たして心豊かに幸せに生きるヒントをお伝えしています♡

 2歳と7歳ふたりの女の子の子育てママ
日韓夫婦  早川ひとみです♡
⇒ プロフィールは《こちら》から*^^*

※日韓夫婦の日常もたまにアップしています♪♪

*おうち韓方®アドバイザー認定講師
*起業トレーナー養成講座受講中

 

こんにちは!

早川ひとみです*^^*

 

2日間にわたり開催された

絢香さんクラス

ディズニークラスの補講

"dream lesson"

 

 
 
 

2日目は

ワーク《夢を思い描いてみよう》

 

ここでワークした内容を

インタビュー形式でやるという

絢香さんのアイデアで進行~♡

 

もう

理想の未来が叶ったキラキラという前提で!!

それだけで

わくわくしちゃいますよね!

それを

みなさんで共有するのだから

夢は叶った!としか思えなくなります^^♡

 

その中で

私へ3つ質問があったので

ここで改めて

ご紹介&書き留めておきたいと思います^^!!

 

まずは

私のゆるゆるクラスの講師である絢香先生からラブ!!

 

絢香さん:「ひとみさんの人生で大きな影響を与えた出来事は何ですか?」

:「韓国の人と結婚したことです^^」

 

その理由は

 

韓国の人と結婚したことで

日本で生まれ日本人である私が

持っていた価値観をぶち壊されたからです‼^^

それが良くも悪くも

私へ多くの学びを教えてくれました

 

ゆきのさん:「その価値観をぶち壊された時、どうやってその壁を乗り越えていきましたか?」

:「韓国の人たちを理解しようとした。理解することを諦めなかった」

 

その理由に

 

韓国の家族が自分のことも諦めないでいてくれたこと、韓国の人たちが親切にしてくれたこと、優しくしてくれたことに目を向けて感謝した♡

そして、辛かったこともしんどかったことも、全ての出来事を経験させてくれて、学ばせてくれて、ありがとうの気持ちで今はいっぱいであること♡

 

奈央さん:「韓国語はどうやって勉強したんですか?」

:「勉強だけしても、結局話せかった^^;;」

 

私がやった韓国語が話せるようになった方法!!

 

→身近な韓国語を常にメモしていた

例)お家にある洗濯機の電源・脱水・すすぎなどの単語

例)外に出たら、お店のドアに書いてある押す・引くなどの単語

 

→外に出るときは必ずメモ帳とペンをバッグに忍ばせていた!

いつでも気になった韓国語をメモできるように^^

 

→外へ出たら必ず現地の韓国の人とひとりとは会話すると

自分へノルマをかけていた!

これはちょっと緊張もするので少しずつ。。♡

 

そしてこれも勇気はいりますが大事なことだったなって

 

→日本人の友達を作らない

 

これは、韓国語を話せるようになるために焦点をあてているので、

子育てでの悩みとか韓国での生活でのあれこれを話すためには日本人の知り合いもいたほうがいいと思います♡

心の支えになるので^^

 

余談ですが。。

韓国語を早くマスターしたい方は

韓国人の恋人を作るのが

早道、、かもしれないですね♡

 

 

こんな感じですが以上です^^

 

 

 

質問されたことで

自分で改めて

そういうことがあったんだって

振り返ることができました♡

 

 

みなさん、素敵な質問をありがとうございました*^^*

 

 

 

→講座が始まる前に子供たちを実家に預けた帰り、
ドライブスルーでジンジャーラテをチョイス♡
しあわふぇ~huhu♡

 

 

ただいま、

子育て中のママへ向けたオリジナルのコンテンツを

準備中です♡

 

下矢印下矢印下矢印

近々、詳細を発表しますね!

メニュー詳細はもう少々お待ちください♡

 

■ご提供準備中のメニュー♡

♡気軽に受けられる個人セッション
◇子育てママの今を楽しめる自分になれる方法♪
《詳細はこちらから♡》

♡自分と向き合って今を楽しめる自分とどんどん出会う個人セッション
◇子育てママの自分をもっと好きになってどんどん今を楽しめる自分になれる秘訣♪♪
《詳細はこちらから♡》

♡不安なんかに振り回されないで、今を思いきり楽しめる最高に幸せな自分になれる講座
◇未来の不安におそわれないで”今ここ”を思いきり楽しめる自分と出会える♪♪♪
継続講座(3か月コース)

→準備中♡
 

 

 

 

【LINE公式】

お申込み&お問い合わせ、メッセージはこちらからどうぞ♡

 友だち追加

 

またはこちらからどうぞ♡

https://lin.ee/4X2vk3O

 

【ご案内中のメニュー♪】

↓↓↓

『韓国の人と結婚し、韓国で暮らし、そして韓方と出会った♡』

私のもっていた価値観やマインドを変え、人生を豊かにしてくれた

韓国の韓方(ハンバン)の知恵を取り入れた個人セッションのご案内はこちら♪

 

 

 

 

星Instagramやってます星

 

→ブログとはちょっと違う色々な日常をアップしています♡
 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました*^^*