無事息子の期末考査が終わり、ホッ。

 

6歳からずっと続けてきた体操競技。

12月末をもって退会するように

手続きしてきました。

 

体操競技生活12年。

突き指はしても骨折はなし。

 

整形外科の先生にも

「キレイな骨」と褒められたのは

きっとこのレシピたちのおかげかな?

 

とり手羽元。

とり手羽中。

たっぷり使ったレシピを

体操競技会の前には

必ず作っていました。

 

 

 

 

 

 

窓口で

「体操を続けてきて

息子さんはどうでしたか?」

と聞かれた母。

 

「出会いがいっぱいでした。

同じ学校ではない仲間ができて

先輩、後輩ができて

お世話になったコーチ。

 

夢だった大会での金メダル。

本当は卒業するはずだった体操を

高校になっても続けたいと仲間と

コーチに交渉してOKをもらったくらい

大好きな場所でしたね。」

 

 

体操競技会では

やっぱりメダルを取るには

本当に努力が必要(お金も)

 

仲間たちがメダルを取るなか

自分が取れなくても腐らず

メダルが欲しいという夢に

向かう姿に親としても感動しました。

 

わが家では息子を

「有言実行男(ゆうげんじっこうおとこ)」

と呼んでいます(笑)

 

息子の次の夢はさて何かな?

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

Instagramもやってます。

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞)にて

2021年5月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2021年5月

 

◎2021年6月

 

◎2021年7月

 

◎2021年7月

 

◎2021年8月

 

◎2021年9月

 

◎2021年10月

 

◎2021年11月

 

・オンラインでの栄養指導

・レシピ作成など

お仕事のご依頼お待ちしております。