このとり手羽肉のポン酢煮、手羽元、手羽中、手羽先でも美味しく作れます。
食べ応えのある、手羽元。大きな口でガブっといくのがより美味しさを感じます。
今回は冷凍の手羽中を使いました。
 
爆  笑とり手羽中のポン酢煮
 
image
 
<材料>
 
とり手羽中 350g
おろししょうが 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1
酒       大さじ2
本みりん    大さじ2
ポン酢     大さじ2
酢       大さじ3
 
<作り方>
 
①フライパンに冷凍手羽中を入れて焼き目をつける。
 
image
 
じっくり。

 

 
②焼き目がついたら、おろししょうが、にんにく、酒などの調味料を入れて弱火でじっくり煮る。

 

 

フタをしてじっくりと。

 

 
③途中で焦げ付かないように、フライパンを揺らして汁気がなくなるまで煮る。

 

 
「酢が入っているから酸っぱい?」
「全然、そんなことはありません。おいしいですよ。」
 
ぜひぜひ作ってみてください。