ミケさん愛してる | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

ミケさんが今朝方 亡くなりました。

頭が混乱していておかしいです。
過去10年とか一緒だったミケさんがいなくなって、これからどうなるのって本気で思う。

初対面から相思相愛だったミケさん・・・。


今朝の4時くらいにはまだ存命だった。
はっきりした逝去時間がわかんないのは、ミケさんが途中で隣の寒い部屋に移動したから。

猫は死に様を人に見せない、っていうやつ、小学校くらいから知ってたように思うけど、どうやら本当だよ。死の本能?

俺この2週間できる限りのことはしてきたけど、夜中のエアコンとか要らなかった?
そんなはず無いよね。ついこないだまで石油ファンヒーターの前に陣取ってたじゃん。

だから、ミケさん 自分の死を悟ってた??と思わずにいられない。
俺は温かいリビングで手当て療法しながら「みーたん愛してるよー、みーたんが一番大好き、いつでもそばにいるよー」って声をかけてたんだけど。

でも、そこから起き上がって隣の寒い部屋に旅立つとか謎。
それも、本棚と壁の間のちょー隠れてるとこ。
俺も一度はリビングに連れ戻したんだけど、また寒い部屋に行きたいの?って思って、ミケたんの好きなようにさせてあげようと思って、そのままにしといたんです。

だってただ弱ってるだけの本能で、そこで復活してまた出てくるとかもあり得るんじゃね?と強引に自分に言い聞かせ、また朝になれば、Amazonで頼んだ水素水を飲ませれば、きっと元気になる、って。

でも間に合わなかった。
10年前に白血病を発症したときに、水素水飲ませてたからまた、と思ったんだけど遅すぎた・・・。


朝7時に見にいったらミケさんが冷たくなっていた。
泣いても呼んでも、「ミケさん起きて〜」でも反応なし・・・・。


一昨日くらいから、苦しそうに鼻で鳴くの。時々起きて。
犬みたいにクーン、クーンって辛そうに。
こんな鳴き声きいたの初めてだぞ、って、病状悪化してるぞ、って。
辛そうにしてるミケさんを見るのがこっちもツラい。
半身をそがれる思いというヤツを体験。


なんだろうね、ミケさんとの思い出、10年分あるはずだけど思い出せないや。
ミケさんはエサ待ちは静かだったよね。
皿の前でじっとオレ待ち。執念深い感じw

若い2匹が騒いで、エサを置いたら我先に、だったけどミケさんは割とおとなしい食べ方だった。この2年ちょっと。

そしてこの時期は猫暖房。
寝返り打てないぜ、って起きる歓びw
今まで3匹だったからガチでw

何度いっしょに寝たんだろうね
もう一緒に寝れない。
泣ける・・・・・。


冬、朝起きるとミケさんと一緒。
ミケさんが居たからオレ頑張ってこれた部分はある。
そうは言っても四六時中イチャイチャしてたわけじゃない。

けどいつもオレの後をついてきたし、リビングでソファーに座ってると抱きついてきて・・・。
ミケさんが抱きつくのってオレだけだったな。

夜になると、窓辺にやってきて「ニャ〜」って外に出るのお願い。
それがめっちゃ懇願で、ホントは出したくないんだけどずっと鳴いてるから煩わしくもなり、外周り行かせちゃうんだけど、それが良くなかったのかな〜?
パトロール中にウィルスもらっちゃったんだよねきっと。
雨でも外出て行ってたからね。
帰ってきたら床が足跡で汚れて、またか、と。
死んじゃったらもう夜のパトロール行けないじゃん。


つらいワ〜。

変わった点として、
絶望を理解、
ペットロスを理解、
自殺願望を理解、
うつ病を理解、
ノイローゼを理解、
酒に溺れるのも理解


女々しい。
たかが猫1匹で絶望してたら世の中まわらん。
ニュースを見れば愛する家族を失う人だって大勢いる。

でも悲しさは数値化出来ないからね。
何にどれだけ悲しむか、は人それぞれ。

成功と幸福の違いって話を最近どこかで読んだけど、成功は数量表現可能、幸福は不可と。

ミケさんを失う悲しみはどのくらいだっただろう?
猫で10才は死ぬ想定なかったよ。
20才超えの猫だっているからそろそろ健康に気をつけようかな、ってくらいのタイミング。


ミケさんはなんでオレを置いて逝ってしまった?
相思相愛だった。
世界中探したってミケさんはどんな猫より可愛い。

ミケさん愛してる