猫ばあ | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

一日自宅でミケさんの看病ができるのは良いのだけど、弱っていく猫を見ているのは想像以上にツラい。
精神的に、おかしくなりそうな気分。経験したことのない感じ。
日も暮れて、行っちゃいけない方向に行きそうな感じ。

部屋の中を歩き回ってても恐怖と不安で気が変になりそうなので、缶酎ハイ片手に近所(住宅街)を部屋着のままウロつくことに。

単純に誰かに話しを聞いて欲しかった。
泣きたいモード。(酔っ払ってるからではなく)

そうしたら近所で野良猫の世話をしてる婆さんを思い出してウロウロ。
何度か猫トークをしてるので顔見知り。
本名は知らないので猫ばあと心の中で呼んでいる。
趣味の猫草を何度かあげた(^^)

しばらく会ってなくて不安だったのだけど2周めに発見!
寒いのでお元気そうでちょっと安心。

最初話を聞いてるだけだったのだけど、野良猫事情を聞いてたら自分の話に。
うちの猫が感染症(貧血)でずっと寝込んでて心配で心配で、って話を切り出したら泣いてしまいました苦笑
人通りのなくなった夜の遊歩道なんで人目はないからセーフw

猫ばあ スマホ持ってたので連絡先交換しちゃいました(^^)
めっちゃ近所だしずっと前に交換しておけば良かったのですが・・・。

泣きながら話したらスッキリしちゃいましたw