ペレは存在するのか⁉️ | ハワイで頑張ってるよ

ハワイで頑張ってるよ

オアフ島住人の好き勝手な1人ごと。

するわけない、よね。
当たり前だって。

私もそう思ってた。

でも、ある人たちの話を聞いて
あぁ、ペレはいるかもなぁ、と思うようになった。

この話を聞かせてくれた2人はどっちもハワイ島出身の男性。現在はアメリカ本土に在住。
1人は世界を股にかける設計士。
もう1人は、日本人でも知っているアメリカ大企業の宇宙衛星事業に関わる科学者。

もちろんどっちも、ハイ! 高学歴。



数十年前のある夜、2人は一緒に車でハワイ島のヒロから反対側のカイルアコナ方面へ向かっていた。
ハワイ島はとても大きいから、町と町の間は何にも無い溶岩だらけの開けた地域が広がっている。

そんな誰も住んでいない場所を車で走っていた時、2人が見たのは、


道路の横に立つ、
長い黒髪の真っ白なムームーを着たハワイアンの女性と白い小さめの犬。


でも2人は何も言わずに、そのまま女性の前を通過…。

しばらくしてから、お互い


「…ねぇ、さっきの見た?」


「えぇ? お前も見たの⁈ 自分だけかと思った!」



ペレと言えば、人の姿で現れる時は
長い黒髪、服装は白いムームーで、
白い犬を連れている。

これは誰もが知っていること…。


何年か後に、この2人の他にも、全く関係ない人(彼は医療関係者でアメリカ本土出身)から同じ話を聞いた…。



私が直接話を聞いたこの3人全員(全員男性)、
ウソなんかつく人じゃない。


ね? 
こんな話聞いたらペレいるかもって思うよね。




ちなみに、もしペレが道路の脇に立ってたらどうするか? っていうのがあって、


私が聞いたのは2つの説
1) 止まらず走り去って、車のルームミラーを見ないこと
2) 車を止めて大丈夫かと尋ねる

どっちが正しいのかは分からないんだけどね…。