そんなに大事ですか? | ハワイで頑張ってるよ

ハワイで頑張ってるよ

オアフ島住人の好き勝手な1人ごと。

今日は5/13、ハワイでも母の日。
本当に疲れたわ…

うちの夫の母は、すごく頭のキレる聡明な人。
普段は控えめで、無理な要求とかも全く無いんだけど、年に一回、別人になる。
それが母の日。

この日だけは、何があっても家族全員に 「感謝」してもらわないと納得いかないらしい。

夫が10歳くらいのころ、スルーした事があって、その時は彼女に大号泣されて、それはそれはヒドイ目にあったらしい。
それ以来、母の日は絶対に忘れてはいけない日になったんだって…。
なので夫は母の日は嫌いだと思う (はっきりとは言わないけどね)


また今年も私が段取りする羽目に。
ハレクラニのサンデーブランチに行きたかったけど、3か月前ですでに予約いっぱいで無理
いくらなんでも遅すぎた…。


なので、カカアコの海の真ん前にある
ハーバー レストラン へ。


天気が良かったからナイスビュー
暑くなくて気持ちいい

お料理は、母の日でこのお値段、
かなりお得じゃないかな。






マカロンなんてオシャレなデザートもあったよ



本当は、もっともっと食べたかったんだけど、なにせ病み上がり。というか、まだ上がってないから、あんまり食べられなかった

サラダがいろいろあって、すごく美味しかったな


それにしても、母の日ってどこもかしこも大騒ぎよね。どうもマーケティングの一環でしかないような気もする…。
普段は完全無視してるくせに、母の日にランチに行って大げさに「あいらぶゆー」なんて言って、レイとプレゼントあげて、でそこからまた1年知らんぷり、ってどうなのよ⁈
なんて、ひねくれてる私は思ってしまうけど…。
1年に一回そういう日がある方が、無いよりはいいのかもしれないけど。


ちなみに、予約できるレストランを探しているときにいろいろ電話したら、ほとんどが母の日用の特別メニューで、お値段も普段の5割増しくらい。
あの有名なピンクのホテルなんて、ランチで確か1人$100‼️ +税金+チップ。しかも、いつものビーチ前のとこじゃなくて、ホテル内のボールルームだって! 

それで
お一人$150かいびっくり

うちは、大人2人と子供2人。
それに、夫の両親の分を払ったら…
恐ろしい金額になるじゃないよ〜ガーン

それに、母の日のプレゼント🎁
あげない訳にはいかないでしょう⁈


もうね、本音を言えば
毎年めんどくさいし、ものすごい出費。


はっきり言って、

私の子供たちにはこんな思いしてまで、私のことランチに連れてってくれなくても全然問題無し‼️



あーあ、今から来年の母の日の予約した方がいいのかもな〜チーン