初めて見た | ハワイで頑張ってるよ

ハワイで頑張ってるよ

オアフ島住人の好き勝手な1人ごと。

このトカゲ🦎‼️
(ヤモリかも…。違いがわからない…。)
ローカルはゲッコーと呼ぶ

なんてカラフルなの〜
このむっちり感、まるで絵に描いたよう。
足の吸盤なんてパーフェクトじゃない⁉️

いつも見るのは、
茶色くてもっと細身。


ワイアナエの海沿いの家の庭で発見。
ゴミ箱にくっついていた。
(不法侵入して撮影した訳じゃないですよ)

住人のおばちゃんいわく
ワイアナエではこんなのばっかりで、
茶色のなんて見た事ないわよー、だそうな。



なんかペットショップに売っていそうだよね。


そういえば、夜のタンタラスには野生のカメレオンがどっさりいるらしいよ。
しかも、動きが亀よりはるかに遅いから簡単にキャッチ出来るんだって。
でも、夜のタンタラスは危ないからなー
まぁ、行かないな…。